桜が満開の頃

新年度が始まりました。

私は本日、後輩の結婚式のため、神戸に来ました。この地も満開です。

残念ながら週末は全国的に雨。ただ、時間帯によっては晴れ間もみられ、お花見も堪能できました。

 

結婚式ではサプライズの連続。

後輩新郎は、上司取締による場に相応しくない厳しさ満載のメッセージ。輪をかけて、神戸の地を離れ新婚生活を始めると聴いた新婦上司の残念がるスピーチ。

その後は、感動を誘う新郎新婦の感動映像の嵐。後輩によるプレゼント贈呈、お色直し。

最後には、新郎お父様からの、感謝の思いいっぱいのアドリブスピーチ。

どれも驚きの瞬間です。

 

私も、サブライズの場をいただきました。

後輩とともに取引のあるお客様から、プレゼントを授かってきました。クラッカーでです。

嬉しくありがたいのですが、何と言ってもクラッカー。どうしたものかと当日を迎えました。

事前打ち合わせもせず当日となったので、会場の皆さまが酔いも竹縄の頃、私は司会者の前に向かい打ち合わせをしました。

新郎新婦のテーブル巡りを最後にしてもらい、やっと現れたときに、パーン!

無事、取引先からみた後輩への想いを、伝えることができました。

 

桜満開の頃、本当に楽しいひとときでした。

確定拠出年金(401k,iDeCo,DC)。世の中経済の動向に目を凝らし耳を澄ますと、サブライズの連続です。

サプライズに慄きつつ、じっくり年金運用に励みましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です