2019/02/06

何かの事情で実名を明らかにできず埋もれてしまった才能を持った人が、アバターになって先生や講師になりレクチャーするための動画サービスがある、との記事がありました。こんど試してみようかな?手振り身振りがそのまま動画になるようです。

音声入力の窓

本日の音声入力

日産ルノー連合は自動運転でGoogleと提携する。

GAFAはアップルを除き利益上昇。ただし売り上げに占める利益の割合は26%から20%回下がる。

東郷証券、顧客の損失を手を手当てしていたよう。

点字をカタカナやアルファベットと組み合わせたデザインを考案した26歳?の人の記事。2017年に、自分が点字を読めないことに気づきなぜだろうと疑問を持ったことが開発の始まり。最初はアルファベットだけだったが、要望によりカタカナも開発。

千代田加工、米国でのLNGプラントの開発の受注を取る。ただし上流の設計工程だけに止めた。労働者の確保ができず開発納期が守れなかったことで採算不良に陥っていたので、今回は設計フェーズに止めた。

イギリス人サッカー選手が小型機に乗ってドーバー海峡を渡っているときに転落。そのサッカー選手は移籍が決まっており移籍先は過去最高額を契約していた注目の選手。

千葉の父親による娘の虐待、死亡事件。女の子は父親によって無理やり文章を書かされていた。その文章の文面が記事の中で掲載されている。その文章を判断材料として自宅へ戻していた事が明らかに。

私の履歴書、競歩の様子が写真に。

サンバイオの株価は5分の1になった。

伊藤忠とデサントとは対立している。伊藤忠は四年?連続最高益の予想。純利益の進捗率は80%。それでも例年よりも進捗率は遅い。

ドンキホーテ、子会社ユニーの好調で業績よし。

牛丼は大手3社で業績に違いあり。吉野家は、自動化が遅れた。それにすき鍋のメニューの導入時期が遅れたことで業績が悪かった。

アバターによる動画によるレクチャーが面白い。何かの事情で才能を面では見せられない人が、教師や家庭教師リボーンしてアバターとなって動画で攻撃する表す。

Facebookは15歳になる。2000年前半に誕生してから。ユーザ数増加は頭打ち。ユーザの1日あたりの利用時間も2年前から大きく下がっている。誕生当初はすぐになくなるだろうとの予想が多かったが、友達の概念を変えた歴史的なサービスには違いない。ただし、最近はユーザの情報を他者に漏らしてしまうなど問題がつきまとう。

野球はキャンプ情報。トルコ1部でプレイしていきなり2連発の香川が記者会見。

DRAMの価格は下落。

卵の輸出が10年伸びている。生卵や半熟卵を食する外国の人が増えている。海外では日本のように海外では半熟で食べられるような品質の高い卵は無いので、良い質が伸びている。

切り花の輸出が伸びている。

大機小機、ゴーン会長の子逮捕に疑問を呈する。

GPIFは日本株の購入に余力がありそう、資産の構成比率から見ると。

パラジウムの価格は下落。

昨年起きたアメフトの追突事件は吹きそうになった。突撃直後に監督とコーチが叫んだと言う証言は思い込みだったとのこと。というのもその証言をした学生が監督とコーチより離れた位置でいたことも明らかになり証言自体は正しくなかったよう。

SUMUCOは好調。半導体ウエハーの需要は先行き良好のよう。スマフォの出荷は減速でも、自動車や愛用ティーの需要は高まりそう。

東急電鉄の話。双子多摩川の?ライズは楽天本社の誘致に成功し駅利用者が増加。食中近隣の成功例となった。昨日の紙面では、渋谷の2023年までの開発の記事があった。渋谷の谷をフラットにする考え方の開発。ヒカリエはまっすぐ歩くと青山学院にたどり着く。