2019/05/29

カリタス小学校の児童を巻き込んだ事件、子供を持つ身としてはやり切れません。。

音声入力の窓

本日の音声入力

景気の先行きに不透明感が強まっている。最長景気、強まる逆風。中国初の生産変調。半導体さらに減速、鋼材在庫は膨らむ。

サントリーはペットボトル容器を100%再生へ。2030年までに体制を整える。

両手に刃物で児童らを次々と殺害。スクールバスを待つ児童らに無言で近づき刃物を振り回した。カリタス小学校の小学6年生と別の児童の父親が死亡し、17人が重軽傷を負った。容疑者は直後に自殺。川崎・登戸で起きた事件。

旧優生保護法の下での不妊手術を強制されたとして起こされた裁判の判決で、憲法13条に反し旧法の規定は無効との判断を示した。

決断迫られる日産。FCAとルノー統合協議。
一物連合の戦略が再構築され、日産は連合内で身の振り方を迫られる可能性がある。

MRJ、90席を見直し70席型を投入へ。

日本にディール、日米首脳会談。
米中摩擦、トランプ氏は中国言うことを聞かない、首相日米はうまくいっている。農産物、トランプ氏は米国だけが後関西、首相は牛肉輸入が増えている。

レオパレスは半数を社外取締役に。社長ら7取締役が退任。

獲った魚を、いつどこでを明示する。水産庁は輸出拡大に向けIT管理。

銀行が介在しない金融取引をいかに規制するか。ブロック遅延技術の進化が金融システムになっている影響について国際的な議論が進んでいる。6月のG20で金融システムの安定策をめぐる議論を主導し論点を詰める方向だ。

日本生命の基礎利益は18年度に過去最高だった。マイナス金利でも最高益、リスク資産傾斜、管理課題。

小規模自治体で遅れ、プログラミング教育。

野村に業務改善命令。

レベル3公道へ法律整う。自動運転システムの使用に関する規定を新設した改正道路交通法が28日、衆院本会議で成立した。

提案も30年控え監視強化。人工知能を駆使した監視を強めている。

中国は電気自動車EV部品網を強化している。
電池やモーター、国産比率8割狙う。

英国では看護師不足が深刻。EU離脱問題で担い手の移民流出。

アリババ香港上場を検討する。2兆円調達計画。

マツモトキヨシはココカラファインとの提携を検討している。実現すれば売上高店舗数で業界首位になる。

日本製鉄、CASEの荒波。軽さに優れた樹脂やアルミニウムに押されて鉄は需要が危うい。日本製鉄は1本あたりの稼ぐ力が軽さに優れた樹脂やアルミニウムに押されて鉄は需要が危うい。日本製鉄は1本あたりの稼ぐ力が永久家正に鶏。ポコスやタタに見劣り。

システム関連株が上昇。顧客データの活用や人手不足にIT化による需要。

配当金7兆円の行方。再投資はせず現金のまま保有するケースが増えると予想。

株式は強まる安全志向、大型、再投資はせず現金のまま保有するケースが増えると予想。

株式は強まる安全志向。大型・低変動株に資金が集まる。KDDIやNECが高値。

加工用食用油、値上げが決着。物流費上昇を転嫁。

サンマの水揚げが初めて今年になって。深刻な不漁を背景に今年からは1年を通じて操業できるようになった。

台東区の東京文化会館、オペラ夏の祭典に向けたリハーサルの一部を無料で公開する。

マラソンの川内選手はプロに転向した。マラソン普及会向けて全国行脚。

オリックスの山本投資は計24回無失点。

競馬のアーモンドアイ、G I6連覇なるか。

私の履歴書。忠臣蔵の話。