2019/11/12

ボリビアでは大統領辞任。チリのデモ衝突といい南米が揺れてます。

TEST補習(音声入力の窓)

本日の音声入力

NTTは独自の電力網の整備に売り出す。2020年度から、全国約7300カ所ある自社ビルを活用し、蓄電池に止めた電力を病院や工場等に供給する。

香港上司が再び緊張してきた。11日には各地でデモ隊と警察が衝突し、警察官が発砲したので男子学生が負傷した。

貿易の壁となる関税率は世界の31金で1994年の約16%から2017年には5%台まで下がった。

ESG投資に照準。世界の証券取引所は取り込みを競う。

SBIが福島銀行に出資。

街角景気は原則強く。10月、増税と台風が重荷。

GSOMIA。の執行期限を前に、静観を日本政府は続けている。破棄を懸念する米国政府は交換を韓国に派遣し圧力をかける。。

韓国側には日本が必須管理の厳格化を撤回すれば破棄しない案を探る動きがあるが、日本は応じない構えだ。

経産省はスタートアップ企業などが小額のキャッシュレス決済サービスに参入しやすくする。

戦後に国民的娯楽の地位を築いたプロ野球。15年前は存続の危機にあった。近鉄とオリックスの合併構想で吹き出した球団再編騒動。2004年、選手団による史上初のストライキを機に、勃興し始めたネット企業の起業家たちと出会う。

各地に甚大な被害をもたらした台風19号の上陸から12日で1ヶ月。

独身の日11日、アリババ集団の取引高が過去最高の4兆円規模。ただセールの裏ではアリババの苦悩、焦りが見えてきた。

私の履歴書。ファンケルの誕生。