2019/11/13

野球安心して見られると思っていたけど米国戦で黒星。がんばれ〜

TEST補習(音声入力の窓)

本日の音声入力

光の粒子を使って情報をやり取りする量子暗号の通貨に向けた動きが世界に広がってきた。現在の暗号技術なら簡単に解読してしまう量子コンピュータが現実味おび、機密保護の抜本的な強化に迫られたからだ。国家を挙げて取り組む中国や米国は先行しているが、日本も上を上げて巻き返しを図る。

日産自動車12日、2020年3月期の連結純利益が前期比66%減の300億円になる見通しと発表した。従来予想600億円下回り、2010年3月期以来、10年ぶりの低水準となる。66%減少。

60日で危険と診断された全国の自治体が管理する道路橋のうち、少なくとも122橋で修繕や撤去など公共的な安全策の見通しが立っていないことが日本経済新聞社の調査で分かった。

損害保険大手4社は2020年1月1日にも、企業向けの火災保険料を引き上げる方針だ。1浸水や強風による建物等の被害を保障するもので、2019年10月に続く際に上げとなる。上げ幅は約4%を軸に調整する。

従業員50人越えを軸。パート、厚生年金適用拡大。

中国路線が大幅に増加、冬のダイヤ韓国を抜き首位。

デモ隊の要求を拒否。香港政府再び強硬に。

はやぶさ2号が13日に小惑星竜宮を離れ、2020年末にも地球に生還する。

金融庁は将来の存続が厳しい地方銀行に対し、他の地方銀行が出資するなどの資金援助をしやすくするように規制を緩和する。

東京池袋の暴走事件、車はよく120メートルで時速90キロ朝に加速しており、技師長は元院長がブレーキとアクセルを踏み間違えたと見ている。

拡張現実技術を手がける台湾のスタートアップ企業が日本で球場のブラックシステムの販売を始めた。画像電波音声を人工知能で処理し、物体の位置を3次元でマッピングする技術に強みがある。

私の履歴書。新聞の折り込みチラシで注文を増やす。請求処理のためコンピューターを導入。