2019/12/31

年末最後に大きなニュース、ゴーン氏が国外逃亡。。

TEST補習(音声入力の窓)

本日の音声入力

2019年は世界的な利上げを追い風にあらゆる資産の価格が上昇した。日経平均株価は30日、年末終値としては1990年以来29年ぶりの高値を付け、世界の株式時価総額は86兆ドルと過去最大に膨らんだ。株高に値下がりする傾向がある債券や金も値上がりした。グローバル経済が減速する中、米中貿易交渉の進展や成長済家族を先取りする形で進む金余り相場は危うさもはらむ。

航空会社と国土交通省は、訪日外国人が地方に足を伸ばすように促す対策を2021年までに集中的に実施する。ANAは東京五倫パラリンピックの開催までに、国内を割安に収容できる航空券を訪日客限定で発売する。

三菱UFJフィナンシャル・グループは2019年4月から12月期の連結決算で2074億円の特別損失を計上すると発表した。4月末に買収したインドネシア中堅銀行万9ダナモンの株価が下落し、減損処理が必要になった。のれんを前倒しで一括償却する。

Zホールディングス社長。巨大化する米中IT。日本勢、再編なくば埋没。

配車アプリ激戦。顧客獲得へ割引率を競う。

デジタル通貨を準備。中国、関連法施行へ。

イランが査察制限の情報。また核合意破りか。

英議会下院は欧州連合から離脱するための関連法案の骨格を大差で可決した。

2019年の国内新車販売は3年ぶりに前年割れとなったようだ。

売上高100億円以下の中堅上場企業ネクスト先を対象に、2019年の平均時価総額を調べたところ、日分野の講師や企業が増加率が高かった。バイオやネット関連等成長市場で強みを持つ企業は、後成長が期待される。

大企業の残業時間の上限が規制される中、減った残業代を社員に還元していない企業が2019年4から6月で終わりに上がることが日本経済新聞の調査で分かった。

私の履歴書。目下の目標、美しいOB。