2019/04/07

今日は日中早い時間に音声入力を済ませるれました。ホッ

音声入力の窓

本日の音声入力

銅相場は中国経済を専攻してきた。リーマンショック後の4兆元対策では、その後3倍以上に価格が上昇した。銅と天然ゴムが2008年12月に底値をつけたのに対して、工業生産は2009年3月に回復している。3ヶ月ほど早く道は先行する傾向がある。足元の銅は反応が鈍い。

 

トヨタや全日空は、40社が手を組んで新事業につながる技術やノウハウを共有する仕組みを作り始めた。

 

G7外相会議では北朝鮮への制裁の維持を継続することとした。

 

投資信託の新規設定は、10年ぶりの低水準。毎月分配型やテーマ型投信円の批判が高まっている。

 

私の履歴書。理系であったが文系に変えて大学は受かった。文系になったからこそ銀行に入ってない経営に関わるようになったと思っている。

 

宇宙は一瞬にして包丁(インフレーション)を起こしたとする理論を支持する学者が多い。その裏付けとなる現象を観測するため望遠鏡を設置する。

 

深海のCO2を、海に漂う藻が吸収している。温暖化に貢献している。

 

深海に住むダリアの花のようなイソギンチャク。強烈な毒を持っていて、獲物を麻痺させる。深海に住む知恵。

 

高校生最速163キロを岩手県の大船渡の佐々木選手が投げる。

 

FC東京は逆転勝ち。

 

フランスの黄色いベスト運動に混じって、ブラック・ブロックと呼ばれる集団が混じって暴徒化している。パリのシャンゼリゼ通りで暴動や放火を起こしている。思想はバラバラで違いが連携は弱い。G20が開催される都市で特に問題を起こしている。大阪でのG20は警戒すべき。

 

インドでは、教育アプリによって教師がいない農村地域でも教育を受けられるようにする。

 

高校生の就職活動。1人1社のルールは見直すべき。

 

英国EU離脱をめぐって欧州通貨は不安定になっている。

 

今週4月11日は米韓首脳会談。

 

統一地方選挙、前半戦は本日4月7日投開票。