2019/07/20

ツール・ド・フランスが気になるので今日はこれぐらいにしておきます。

音声入力の窓

本日の音声入力

ホルムズ海峡を通過する原因はアジア向けが7割。米国は有志連合を働きかける。日本やインドは応じる構え。中国はイランとの友好関係を保ちため距離を置くとみられる。

マンション保険、5割高く。2021年に設備の破損や水漏れ等が多発するマンションの保険料を4割から5割高くする。東京海上日動火災保険と三井住友海上火災保険が。

オーストラリアのビール最大手生麦酒国内周囲の朝日グループホールディングスは買収する。取得価格は1兆2000億円。国内ビール市場が2018年まで14年連続で縮小する中、海外で需要が伸びる高級ビールの販路を広げる狙い。

福島第二原子力発電所の廃炉が決定へ。月末の取締役会で正式に決める。

韓国への輸出規制、中国に飛び火も。韓国をホワイト黒してから外せば、中国への先端材料の質も滞り、中国での半導体生産も落ち込みかねない。

株式売買は手数料ゼロが広がる。個人が株式を売買する際に支払う手数料が無料にする動きが日帝の証券会社で広がっている。

さんまの漁獲枠、中国との交渉の3年連続の決裂を回避した。

私の履歴書。1990年の日本オープンは4打差から逆転勝利。