2019/04/19

循環で考えるマーケティング、連載が面白いです。

音声入力の窓

本日の音声入力

経団連、通年採用に移行する。22年春入社から順次。

保育の無償化。保育中の事故がきっかけで亡くなった娘の写真を手にかけ安全対策の見直しを求める女性。基準を満たさない認可外も対象に見直しをかける。

米高官、機密文書収集が目的と言う中国のハイテク企業の排除をあらわにする。

隠れ増税、限界に。2017年度の社会保障料負担は会社員一人当たり平均で年間775,754円だった。13年度に比べて58,690円増えている。

路線バスでの自動運転の実験を2020年にも始める、政府は。

中国ネット大手、中国で銀行業に参入する。

米国は、キューバ制裁を拡大する。キューバの背後にあるベネズエラに圧力をかけるため。欧州やカナダは米国の動きに反発している。

北朝鮮の金正恩氏は初めて良哉を訪問する。ウラジオストックでプーチン大統領と面会する予定。

新興国の北朝鮮の金正恩氏は初めてロシアを訪問する。ウラジオストックでプーチン大統領と面会する予定。

新興国のマネーは、1兆ドルも流出するリスクがある。新興国全体といったテーマに基づき国の規模に応じて資産を偏りなく配分する運用手法である、パッシブからの流出が懸念されている。

インドの航空大手は運行停止に。債権者である銀行団は支援先を募っている。ただ予定通りに新たな趣旨が決まるか分からない状況。株価は一時3割下落。

香港航空、100人離職。不振で混乱。

ソフトバンクは、山下のスプリントがT-モバイル USとの合併計画が不透明になってきた。1スプリントのユーリ社債は18年末時点で4兆4000億円。

アマゾンは、中国通販から撤退する。。米国ではネット通販で約5割のシェアを持つアマゾンだが、中国では0.6%にとどまる模様。。アリババ集団と京東集団の日経が中国では計8割近いシェアを持つ。

ヤマトホールディングスは2019年3月期の連結純利益が前の期に比べて31%増加。従来予想よりは下方修正した数字。大口は戻らず。

上場企業の最高回転率は低下。

相場の上値が重い局面で投資家が注目するのは抽象型銘柄の株主還元の動きだ。東証再編で顧客を懸念する中小企業が株主還元に向かうのではないかとの見方。

年金マネーの運用、日本株比率を下げ再加速。

原油高、樹脂に波及。

循環で考えるマーケティング。口コミ発生のメカニズムと、意思決定プロセスで口コミが態度形成に影響与えることを加味した、SNS時代に対応した新しい色ってプロセスが必要とされている。

前東京都知事の舛添氏はメディアに飲まれた。都政がワイドショー化されている。

日本ハムの金子投手はオリックスから移籍してきた。古巣相手に移籍後初白星。

オリンピックのチケット、来月9月から販売開始。

天皇陛下は伊勢神宮を参拝。

私の履歴書。銀行合併。