2019/07/10

自殺未遂に家出、今月の私の履歴書はなんだかすごい話が続いてます。

音声入力の窓

本日の音声入力

横浜銀行と千葉銀行包括提携。地銀周囲の横浜銀行と同じく3位の千葉銀行が提携する。営業面で協力関係を深め、中小企業向けの事業継承や個人向けの遺言信託で幅広いサービスを提供できるようにする。

境界曖昧な土地、開発進めやすく。国交省はルール緩和へ。

NECは新卒年収10,000,000円以上を払う制度を導入する。優秀な研究者に。

認知症の3分のにはアルツハイマー病が原因。原因と推定されているタンパク質が脳内にゴミとして蓄積しないようにして発症や進行を防ぐことを狙う、こうした研究は盛んに行われてきたが予防に結びついていない。
認知症の35%は予防できるとの研究が話題生んでいる。運動と禁煙が強く推奨される。

香港のデモ深まる対立。1ヵ月が経つ。

国は控訴せず。ハンセン病、救済範囲が課題。

かんぽ生命は止まらぬ不正。保険料を二重聴取。

セブンペイが50,000,000円を超えた不正利用事件では、大量の加熱式タバコがまとめ買いされていた。瞬く間に900人分のIDを乗っ取った巧妙なサイバー犯罪の鍵には、転売益を狙う中国の犯罪組織の姿が今見える。

大学と海外企業、研究を促進。今は海外からの投資を生生いればほぼなく、国内に閉じこもった緊急になっている。海外に企業と政府も参加できる産学連携の研究データベースを作る。

YouTubeバーは、企業の顔。マーケティングに使う企業が増えている。既存メディアでは届きにくい消費者の認知度を上げられることから言うチューバの多くは所属するUUUMが急成長している。

漫画村の元運営者が逮捕。
今日コピーした漫画などを掲載する海賊版サイト。フィリピン入国管理局に拘束されていることが判明した。強制送還後、福岡県警などが逮捕する方針。

私の履歴書。スパルタ指導、感じた限界。1978年夏に妻と家出、父からの独立を図る。