2019/10/20

日本ラグビーは南アフリカ見破れました。ピ〜、オフサイド。これまでの素晴らしさは忘れません。おつかれさまでした!

TEST補習(音声入力の窓)

本日の音声入力

偶数月の15日である年金支給日が、個人消費の現場で注目されている。20年で約21兆円も増え今や55兆円規模(2017年度)に膨らんだ年金を取り込もうとする企業も動く。スーパー客数、販売額は給料日を超える。

英国議会下院は19日、米国政府が欧州連合とまとめたあらたな離脱案の採決を見送った。離脱関連法案が成立するまで採決を保留する、と言う修正動議が超党派の議員団から出され、賛成多数で可決されたためだ。当日中に離脱案が承認されなかったことで離脱の期限の10月末から行する申請を行うを速やかに行う義務を負う。

今アムウェイがらみの節税の抜け穴を封じ込める方針を財務省が止めた。ソフトバンクグループが発端。意図的な赤字を問題視。

国土交通省は自動運転者の事故について原因を調査分析する事故調査委員会を2020年度にも立ち上げる。高度な自動運転でシステムの役割が拡大するのに合わせ、通信の不具合など複雑な要因が出てくるため、専門組織が必要と判断した。

G20財務相中央銀行総裁会議は、米国Facebookが主導するリブラなどのデジタル通貨には深刻なリスクがあるとの合意文書をまとめた。

人工知能を活用し、既存の薬を別の病気に転用する取り組みが急速に広がってきた。

二次災害を警戒して大半の地域でボランティアの受け入れは中止になった。

私の履歴書。アジア基幹網構想は頓挫。