2019/10/21

明日は特別な祝日。早く寝ようw

TEST補習(音声入力の窓)

本日の音声入力

ダイナミックプライシング。家電量販店大手の野島はこのほど1184店舗で商品表示をデジタル化した。ビックカメラも2020年度中に全店で対応する。

英国のジョンソン首相は19日、欧州連合に対し10月末から離脱の延期を申請した。

ラグビーワールドカップでは、日本は南アフリカに敗れた。4強ならず。

厚生労働省は働き手が企業に未払い賃金を請求できる期間について、現行の2年を3年に延長する検討に入った。

転職後に役立つ技能大事。休み明けが辛くない会社、自分の意思がのる仕事、世界中で活躍したい、令和の女子学生の視点、会社選び何を見る。

救急車の負担現象を病院は公的補助に求める。

外国人の就業支援。来日前から入居後まで。

政府は台風19号の被害者に対し、生活支援の対策のパッケージを策定する。中小、小規模事業者や農林漁業したら債権資金の支援などが柱となる。2019年度予算の5000億円の予備費などを活用する。

米国との対立が長期化する中、中国はネット統制で国内に作り上げた独自のネット空間を、一帯一路域内の国々に広げる動きを加速している。

次世代通信規格5Gをにらみ日本の部品メーカーが投資を本格化する。

私の履歴書。IIJがナスダック上場。1999年8月4日。