2019/11/29

いい肉の日だったのかぁ、ツイッターでは肉の画像が飛び交ってました〜

TEST補習(音声入力の窓)

本日の音声入力

トランプ米国大統領は27日、香港での人権尊重や民主主義確立を支援する香港人間民主主義法に署名し、同法が成立した。中国は内政干渉と反発し、報復措置を取る構えを見せる。米中の対立は貿易やハイテク分野から人権問題に拡大して複雑さを増している。部分合意の大詰めを迎えていた貿易交渉は闇が垂れこめてきた。
中止となったAPEC首脳会議を2020年1月に英国で開催し、中国の習近平が訪米できるかが焦点。

東京証券取引所は親会社と子会社がともに上場する親子上場に関する企業統治について、ルールを整備に着手する。Yahoo! (現在のZホールディングス)が子会社アスクルの社外取締役3人を解任する事例が発生したため、統治の水準を高める。

パナソニックは28日、半導体事業を台湾の企業に売却する旅をした。半導体は家電とともに成長したが、韓国や台湾勢の攻勢で競争力を失った。

11/30、新国立競技場が正式に完成となる。

福井本日に総裁が本日、新国立競技場が正式に関西となる。

福井本日に総裁が口述回顧。
聞き取りは日銀金融研究所が16から17年に実施し、18年に内部向け飛行平資料としてまとめた。情報公開法に基づく請求を受け開示された。同氏はこれまで回顧録を執筆しておらず、当時を知る貴重な資料だ。
当座預金残高を増やす量的緩和政策を推進。その後2006年3月に量的緩和を、同年7月にゼロ金利をそれぞれ解除した。
会場の金利引き上げが未完成との気持ちを明らかにしている。0.5%までにとどまったからだ。1%位まで引き上げれば少しは気楽に引き継げた。との見解。
1%を重視した理由として、金利機能が働く最低レベルの水準、金利操作による調整余地を多少持ってるの2点をあげた。

予約席の囲い込み、グルメサイトを実態調査。

ポイント還元増額へ。予算を4000から7000億円に引き上げ。

京都大学の山中教授は、iPS備蓄の支援継続を訴えた。

北朝鮮は28日の夕方、日本海に向けて一生体に発を発射した。10月30日以来で5月以降で13回目。

コンビニATMに求心力。最大手7銀行の利用件数は2019年度に初めて前年同水準を下回る見通し。地方銀行を中心にコンビニ銀行に払う手数料負担を減らそうとする動きが遠心力となっている。

ファーストリテイリングの柳井氏が商品の基本を学んだのは往年のブランドVAN。

中国、社債の不履行最高に。

私の履歴書。シニアゴルフのスポンサーに。中国、社会の振り子を最高に。

私の履歴書。シニアゴルフのスポンサーに。中島常幸プロが参戦すると一気に人気が高まった。