2019/02/18

月曜紙面は苦手。そんなこと毎週いってるw

なんとか1000字を超えるまで音声入力しました〜

音声入力の窓

本日の音声入力

越境EC、対米輸出は1兆円規模にある。より手軽にアマゾンに輸出品を出せるように、三井?が保険サービスを整備。越境ECは、世界的に年々税金増加傾向にある。

 

内閣支持率は49%と。統計不正問題で歴代の厚生労働大臣の責任を通声は34? %。

 

日銀ETF買いは、日経平均18,000円台で評価損?が出る見込み。

 

フランスとドイツの鉄道会社の統合は不発に終わった。それに安堵したのは中国とカナダ。中国は国家的に造船でも規模の拡大を進めた。造船では韓国、中国に日本は追い越された。日本での鉄道の大手は日立製作所。

 

ベネッセの調査では中学3年生が最も習い事?の出費が多い。学年別に見たとき。

 

はやぶさ2は、りゅうぐうに着陸する。それは、日本からブラジルにめがけて6センチの後に当てることの難しさ。

 

スーパーパソコンの京は、大量のデータを自動生成するパフォーマンスを研ぎすます。

 

マリナーズのイチローは、今期は選手として復帰する。これまで通り、誰もが出さなかった初めてのことに挑戦していくと抱負を語る。

カーリングはコンサドーレが優勝。

大坂なおみ選手は、勝利より幸福を求めてコーチを変えたと言う。全仏、全英に向けてはコーチが必要と考えており早急に新しいコーチを探したいと言う。

 

漫画がオリジナルとなったドラマなどは多い。それらを含めた漫画の経済効果は3兆円?になるとのこと。

 

eスポーツで生活できている選手はほんの一握り。選手は、学生やサラリーマンだったりして孤独に毎日練習してる人が多い。

 

井上靖氏の作品「敦煌」を映画化した監督がなくなった。

 

脳髄液減少症の方の話は最終回。これからも気持ちの浮き沈みはあるだろうが前向きに生きるといっている。

 

私の履歴書。ライシャワー氏は私が日本大使になった。故ケネディー大統領の言葉に影響されたと著者は述べている。

 

NECはAIで無人レジを実現。NEC社内での実験において。顔認証だけで社員の好みがテレビか何かに表示される。その社員の情報が蓄積されるほどレコメンドの精度は上がる。ただし、病歴等の情報はレコメンドに使わないなどの配慮をする予定。人権問題への配慮は大事。

 

外国人受け入れの整備が整っているかどうかは、主要都市によっても差が大きいことがわかった。

 

大野裕氏コラム。自分のコーチとなる人はどこにでもいる。

池上彰氏のコラム。黒人人種差別についての話。

 

ダイバシティーのコラム。転勤は、欧米では経営者かあるいは希望者のみ。転勤が当たり前の社会は変えるべき。転勤がネックで女性の昇進が遅れるといったことが起きる。その地域の力のある人を育てると言う考えた方が根付かなければ先行きが不安。