2019/05/02

今日は朝早く起きたので、新聞を読んだ後すぐに音声入力しました。

音声入力の窓

本日の音声入力

皇位継承の儀式が行われた。即位後朝見の儀では天皇陛下からの言葉が述べられた。

アップルは、業績回復に道筋。4月30日発表した2019年1から3月期決算は2四半期連続で減収減益となったものの、中国事業が回復基調にあると繰り返し示された。

ファーウェイはテレビ事業に参入する。年内にも5G・8Kに対応する。

半導体製造装置のディスコは営業利益が4割減益。スマホの販売原則や世界景気の先行き懸念から顧客の半導体メーカーが設備投資を抑制している。

イラン原油制裁除外を撤廃する。日本は日量100,000バレルを米国に配慮して取引を停止する。

日本企業の資産売却申請。韓国の本徴用工訴訟にて。日本製鉄と不二越が対象。実際の売却までには3ヶ月以上かかるとされている。

ベネズエラでの矢島のクーデターは不発のよう。参加した25人の軍人は逃亡しブラジル大使館に身を寄せている。グアイド氏= 50カ国以上からの支援を集めていたが、大半の群や政府高官はマドゥロ政権を支持する姿勢を崩していない。

オフィス、都心で需要が旺盛。
東京では空室率、過去最低水準に。日本橋室町三井タワーなど大規模新築ビルの需要は強い。
大阪では大型供給なく逼迫。ウィーワークが全フロアを借り上げた御堂筋フロントタワー。

巨人の菅野投手は完投。通算1000奪三振。中日を破る。

ロッテの涌井投手は7回無失点。オリックスを破る。

イチロー元選手はマリナーズ指導者に就任した。

私の履歴書。両親は相手の顔を見ないで結婚した。著者は日本の植民地であった京城(ソウル)で生まれた。東京の叔母の家で幼少期になって育てられるようになった。