2019/05/08

キーエンスに入りたいか、Noかな。きびしい会社だ。

音声入力の窓

本日の音声入力

米国は、中国が産業補助金を出すことに対して圧力をかけた。このことが解決できず、米国は中国輸入品に対する関西を上げる表明につながったようだ。中国製造2025を米国を批判。

 

ソニーは何が大事な価値基準なのかを共有しようとしている。会長は感動だと言う。ソニーの時価総額が14腸炎と過去最高だったのは2000年頃。営業利益が当時の4倍強にもなったにもかかわらず、現在の時価総額はその半分にとどまる。コングロマリットディスカウントが災いしているようだ。

 

安倍首相は北朝鮮と条件をつけずに北朝鮮と会談する意向を表明した。日米首脳会談の結果を受けてのようだ。

 

楽天銀行、郵貯銀行でゴールデンウィーク後に障害。連休明けで貯金者からのアクセスが集中したことが影響したようだ。

 

再生エネ電力、地域を越えて誘導する。送電線強化、全国10電力で工事費用負担。

 

銀行は、正常の取引先でも引当金を計上できるように金融庁は認めた。将来のリスクに備えて。成長融資と両立を促す促す。

 

ミャンマーは国際世論に配慮して、そう言って私は2人を釈放。イスラム系少数民族ロヒンギャを取材した記者を。

 

マレーシアは3%ミャンマーは国際世論に配慮して、そう言って私は2人を釈放。イスラム系少数民族ロヒンギャを取材した記者を。

 

マレーシアは3%に利下げ。3年ぶり、米中貿易戦争の懸念から。

 

イスタンブール市長選をやり直す。開票時に不正があったとエルドアン大統領は主張している。トルコリラは急落。

 

イタリアは財政赤字が3.5%に。来年、GDP比EU基準を上回る。EUとの対立が再燃しそうだ。

 

ユーロ圏は今年1.2%成長。

 

家庭の太陽光電力を、新電力は争奪戦。太陽光発電の家庭用の固定買い取り制度の期間が11月以降に順次終わるのをにらんで、少し高く買い取る。

 

ドイツの自動車大手3社はいずれも純利益が揃って減少した。中国依存の傷が深い。

 

キーエンスは7期連続最高益。平均収入は年収20,880,000円。データ営業で顧客を掴む、高速サイクルで開発・販売。

 

マツダは2期ぶりに増益。2020年3月期。

 

ダイフクは5%増益。来期。

 

去来する、5月に売れ。

 

景気敏感株が下げ主導。太陽誘電は年初から4月末まで64.2%アップ。5月7日は14.5%ダウン。日経平均は11.2%アップに対して、1.5%ダウン。

 

商業捕鯨は期待と不安。再開まで2ヶ月、準備急ピッチ。失われた30余年を取り戻すための準備が急ピッチで進んでいる。

 

液晶パネルは何年ぶりに上昇。薄型テレビ、成長続く。

 

山野楽器、笹かま形の。ギターを1本限定で販売した。仙台の店で。

 

中日の大野投手は2年ぶりに完封。

 

小児がん、初の実態調査。水泳の池江選手はホームページを開設した。

 

私の履歴書。終戦時の話。