2019/05/09

大津市の園児死亡事故はホント心が痛みます。お悔やみ申し上げます。

音声入力の窓

本日の音声入力

情報銀行、個人に対価を払う。スカパーやJスコアが事業化を進める。

米国は中国製品に対する制裁関税5月10日に現在の10%から25%に引き上げると正式に通知した。

北極海を南シナ海と同じにしてはならないと米国のポンペイオ長官は述べた。漁業資源とさらにはエネルギー資源が北極海は魅力。公開の扱いの国際的な協定の強化が必要。

ゴーン元会長の奥さんはオマーンルートの街を否定した。

トヨタは日本企業としてはじめて30兆円台の売り上げを達成した。
売上高に対する開発費はトヨタが4%を下回る。アルファベットは16%、アマゾンは12%、アップル、フォルクスワーゲン、BMW、ダイムラー、GM、フォードは6から4%のレンジに入る。

恐怖指数、日米欧アジアで上昇している。

1から3月期、民間15社の予想では日本経済はほぼゼロ成長の見方。

官房長官の管氏は訪米する。外交デビュー。北朝鮮について協議する。

利上げが利ざや縮小を帰って招いたと日銀幹部はぼやく。

りそな銀行は地方銀行に追随、70歳までの再雇用を導入する。

アジア通信大手は再編が進む。ノルウェー大手のテレノールはマレーシア大手のアシアタとのアジア事業の合併交渉を始めた。シンガポールテレコムやベトナムのベトテルと合わせ、3人影を軸に再編が進む可能性がある。5Gなどに備え、投資余力を高める。

英国は、欧州議会選に参加する。

イランのロウハニ大統領は核開発強化を表明した。

レディーガガはバイセクシャルを公言する。

ソフトバンクはYahoo!を子会社化する。非通信分野を強化。

本田は今期は販売目標を引き下げる。

マスカラやアイライナー(化粧筆)、ティント(口紅)
化粧品は、新興企業の評価が大手を上回る商品が2割に

電子部品、市場予想を下回る。今期営業、スマホ失速を受け。主要9社。

半導体ウエハーのSUMCOは純利益が前年同月比3%増加。値上げが浸透し採算が改善した。

三越伊勢丹、黒字に転換。前期最終。一時期は減少が目立ったインバウンド消費は足元で回復している。

マルハニチロ、営業利益が1割減少。漁獲量が想定下回る。

ワークマン、税引き益11%増加。

10連休明けからわずか2日で日経平均株価は650円を超えるさげとなった。業績下ぶれ、構える市場。

日銀は年間6兆円のETF購入を起動的に対応しそう。

国際商品は、軒並み下落。大豆は1時10年半ぶりの安値。中国の輸入制限とブラジルでの豊作見通しが影響している。

上越新幹線は、最高速度をあげる。東京と新潟の間を8分短縮する。

山梨県産の果実の輸出は初の9億円超。

住宅ローン、借り入れ限度額が3億円に増える。

居酒屋全面禁煙で女性が集う。清潔な環境で焼き鳥の風味を楽しめたと満足げな女性。

東京豊島区では漫画とアニメの展示を始める。

大谷選手は復活。4打数6安打1打点、1死球2三振。

アジアチャンピオンズリーグで広島は決勝トーナメントに進む。

ヨーロッパチャンピオンズリーグではバルセロナがリバプールに大敗した。決勝に進めず。

池江選手はホームページを開設した。正直、心が折れそうな時もありますと心境を吐露している。

滋賀県の大津市で、園児の列に車が衝突しホームページを開設した。正直、心が折れそうな時もありますと心境を吐露している。

滋賀県の大津市で、園児の列に車が衝突し2児が死亡した。

私の履歴書。戦後の食糧難に苦しむ。