2019/05/13

指紋認証でもスマホのパスワードが破られた!

怖い話です。

音声入力の窓

本日の音声入力

上場企業は3期ぶりに減益。前期2%減少、下期に環境が悪化した。中国の落ち込みが響いた。電気機器と通信の減少が顕著。自動車・部品も大きい。

内閣支持7ポイント増加55%、3月手順の前回調査以来。皇室に親しみ78%。

制裁関税はサプライチェーンの規律を深めている。米国に家流されるスマホやパソコンの6割以上は中国で組み立てられている。従来は制裁関税の対象外だったが、トランプ政権がすべての医療費25%を制する第4弾を活動すると米消費者への影響がこれまでより大きくなる。

令和に親しみ、6割。次の首相にふさわしいのは、菅官房長官が急浮上7%で4位。

水産規制、つれない中国。中国は5年連続で国際的な資源保護の環境会議に参加してない、小名木。中国はサンマでも公海の漁獲枠導入を反対する。中国の魚介類消費は拡大を続けている。日本は2000年に入ってから減少している。

海運業は、環境燃料の確保を急ぐ。

料理動画をスーパーで配信する、クックパッド。大画面でプロの技を中継する。

不動産サービスのTSONは戸建て住宅の販売予測サービス「勝率一番」を始めた。利用料金は月額7000円から。

日本の論文引用、iPSなど上位。

新元号令和を取り上げた名前の商品がコカコーラなどから出ている。商標登録の問題をよく調べてから販売した方が良い。

お薬手帳は普及してきている。そこに自分の健康状態を記したらたらよい。

英語の授業は英語で。75%。

Googleは勤務時間の一定割合40時間として使える制度を導入している。イノベーションを促進するため。

役員の女性比率は、保険、空運、サービスが多い。

サニーブラウン、9秒99日本人で2人目の100メータ走9秒台。

FC東京の17歳久保選手は磐田戦で決勝弾。1対0。

広島のアドゥワ投手は初完投勝利。

相撲の貴景勝は今場所から大関、白星発進。

大学の女性選手、半数が月経異常。疲労骨折リスクが懸念される、背景に栄養不足。

イランの世界遺産のタブリーズのバザールが火災になった。約30人がケガ。

生体認証で不正ログイン。接骨院で施術を受けている最中に機械で検査すると右手の複数の指先に硬いものがあって家を出て行ったと言う女性がいる。女性が寝ている間にすまほーを指に押し当ててロックを解除しアプリを導入した男性、その後交際が終わった後もストーカーをしていた。

私の履歴書。母が癌で亡くなる。