2019/07/13

休日は子供と遊んだりしているとなかなか時間が取れません。今日の音声入力はこれまでです。

音声入力の窓

本日の音声入力

中国はハイブリット車を優遇する検討を始めた。ガソリン車と同等としてきたハイブリット車を低燃費車とみなし普及支援に転じる。中国は今月、世界で最も厳しい基準とされる新たな排ガス規制を導入するなど大気汚染の解消と自動車業界の構造改革を急ぐ。電気自動車の普及に限界がある中、ハイブリッド車を含め環境対策を強化する。中国政府の方針転換は、ハイブリット車に強みを持つトヨタ自動車など日本系メーカーの追い風となる。

日本と韓国の会合は平行線。半導体材料3品目の輸出規制の件で。5時間を超える会合は事実確認に終始した。

東レは240億円を投資して欧州に電気自動車用電池材料向けの工場を建設する。リチウムイオン電池の期間部材。

かんぽと日本郵便は、保険営業を来月まで自粛する。

ヤマトホールディングスは営業赤字60億円。4から6月、人件費が膨張。営業赤字の主因は荷物の取扱量以上に人件費が膨らんだことだ。

中国の2019年上半期の貿易額は大米国が前年同期日14%減った。米国からの輸入が急減もしている。

100円ショップ、集客力が健在。2019年度の店舗の増加数で大創産業など大手4社の合計は310店舗。コンビニエンスストア大手3社は 276店。

闇営業で吉本会長に日経新聞社はインタビュー。社員や芸人の全員と確認書を交わすと言う。

私の履歴書。フェニックス、日本勢で初制覇。