2019/08/22

インドネシアにインド、2つの国の航空会社が火種になっている。航空需要は高まっているのに軟調続いてます。

TEST補習(音声入力の窓)

本日の音声入力

ドローンの商用ルールを整備。まずは登録制、安全基準も。テロや事故等を防ぐとともに申請の手間を簡素化し、企業がドローンを使ったビジネスに乗り出しやすい環境を整える。都市で活用、欧米を追う。

転職で賃金増加。最大の37%に。転職に伴って賃金が増加した人の割合が前年に比べ0.6ポイント高い37%となっている。比較的可能な2004年以降で最高水準となった。
昨年、日本型雇用変化の兆し。

アップルはiPhoneの性能を左右する中核部品、液晶パネルで中国パネル最大手の採用へ最終調整に入った。現行機種で使う韓国サムスン電子製に比べ2割程度安く調達できる見通し。コスト削減を加速して低下する視野回復を目指す。液晶に続きゆうき言い得るでも中国勢が台頭し、世界のスマホ部品業界の勢力図にも影響を与えそうだ。
調査会社によると、iPhoneで行えるパネルは製造コストの3割近くを占めると見られている。10%の制裁関西に相当するコスト削減の大部分を達成したい思惑があるとの業界関係者の見方がある。

日本と韓国、外相会談で平行線。問題解決対話を継続。

インドは民営化を加速。財政負担減少へ国営企業売却。

年金支給の見通しは?、財政検証27日にも発表。

物流費上昇を転嫁。トヨタ、部品会社向け鋼材。

米国は、先端研究に制裁拡大。ファーウェイの先端研究開発に制裁を広げている。

後発薬優先で3100億円減少。生活習慣病の治療に後発薬を優先的に処方すると薬剤を年間3100億円削減できる見込みがあることが健康保険組合連合会の分析で分かった。

個人の預金口座にマイナス金利を貸す動きが欧州で広がり、邦銀でも経営課題として浮上してきた。

東京パラリンピックのチケット抽選販売の申し込みが8月22日から始まる。

全米テニス、26日開幕。

インドネシアのガルーダ航空は不適切会計の発覚で前期決算を大幅な赤字に訂正し、5年間の旅行政権下で4回目の社長交代が現実味を帯びてきた。東南アジアの名門の復活は視界不良だ。

私の履歴書。大一番パリコレ、着想を求めて中国へ。