2019/09/07

ソフトバンクGへの評価ってほんとによくわからない。

TEST補習(音声入力の窓)

本日の音声入力

6年半にわたり異次元緩和を続けてきた日銀の黒田総裁がインタビューに応じた。米経済が深刻な景気後退になる可能性が高いとは思わない、と述べつつ、中国や欧州を中心に世界経済が減速していると指摘。さらに悪化していく可能性も否定できないと強い警戒感を示した。
現時点で(2%の)物価安定の目標に向けたモメンタムは維持されていると語った。
弾力的に市場機能が発揮されているところ無理に(操作する)と言うのはいかがかと言う気はしていると述べ、当面は金利低下を容認する考えを示した。

内閣改造、外相は茂木氏で固まる。経産相と防衛相が交代で調整。

ソフトバンクグループは2号ファンドの設立にあたり、みずほ銀行に1号の200億円を上回る出資を求めた。金融界にとってはソフトバンクGは上客。
旬有利子負債の保有株に対する比率は現状19%。保有株の価値が4分の1減ると25%に到達、半減すると35%となる。
保有株の方よりも大きい。中国のアリババ集団など主な上場株3者の割合は7割を超える。資産規模がいるシンガポールの政府系ファンドは上位3社でには2割円
累計100億ドル2割超を投じたシェアオフィスWeWorkの運営会社は上場時の想定地下総額は、1月の資金調達時に比べて半減する見通しとなった。

中国人民銀行は、市中銀行から強制的に預かるお金の比率を示す預金準備率を0.5ポイント下げると発表した。

楽天は10月を予定していた携帯電話サービスの報告開始時期を最長で2020年春まで遅れることを明らかにした。

私の履歴書。入社2年後に結婚。