2019/09/08

台風が近づきどんどん天気が悪くなっています。台風にはご注意を!

TEST補習(音声入力の窓)

本日の音声入力

マイナス金利の拡大が止まらない。利回りがマイナスの債権の残高は世界で約17兆ドルと年初から2倍になり、今や全体の約4分の1を占める。

内閣改造、加藤氏が総務会長、あまり私が選挙対策委員長と政府と党の要職を固める。公明党の赤羽氏は国交相へ。

博士号を持ちながら安定した仕事につけないポストドクターを支援するため、ポスドクと企業の橋渡しをする事業を経済産業省が始める。

香港の逃亡犯条例改正案をきっかけに始まった希望は9日で発生から3ヶ月を迎える。完全撤回のカードを切ったが、デモが収束に向かう兆しが見えない。若者らの政府不振は募り、行政長官を民主的に選ぶ普通選挙を求める機運が高まっている。

iPhone一強状態だった日本のスマートフォン市場が転機を迎える。10月1日の携帯電話販売の新ルール適用で端末割引が最大で20,000円に制限される。携帯大手が1部機種を大幅に値引きして顧客を囲い込む戦略が取りづらくなるためだ。足元では書き込み販売が活発になっている。

私の履歴書。留学への想い。貯めた留学資金は信用取引失敗でほとんどなくなってしまった。合格通知が来たのがカリフォルニア大学バークレー校だった。