2019/09/17

文化面では囲碁将棋の話題が連載されています。絵を息子に見せてやりたい〜

TEST補習(音声入力の窓)

本日の音声入力

サウジアラビアの石油施設への攻撃を受け、原油価格が急上昇した。北海ブレントと原油先物は16日、一時19%の上昇。トランプ大統領は15日、原油の供給不安を和らげるため、必要に応じ戦略石油備蓄を放出することを承認したと表明した。

日米外相は電話協議。イラン情勢に関して、国際経済への影響が及ぶ。との認識で一致したとの事。

ソフトバンクは次世代通信規格5Gの基地局整備を当初計画から2年間移動し、22年度末に終える方針とした。

2018年12月、ダイキン工業は東京大学20年の間で100億円の研究開発費を投じると表明した。人より知識、割食う賃金。

中国工業生産は減速。8月、リーマンショック以来の低水準。

ボーイングは737MAX問題、影響が拡大。今日は航空会社や部品メーカーにも広がり、購入予定のリース会社が保証する事態にも発展。

若者、投資の世界へ。動き出す老後今日は航空会社や部品メーカーにも広がり、購入予定のリース会社が保証する事態にも発展。

若者、投資の世界へ。動き出す老後までマネー

アジア開発銀行の中尾総裁が退任する意向近く表明する見通しとなった。中国が候補者を擁立するかどうかが焦点だ。

連続利下げにFRBは葛藤。4月介護に続く利下げには物価や資産価格の上昇を不安視する反対論も残る。

人材関連サービスを手がける企業が成長を続けている。NEXT1000。

千葉の停電、なお7万戸。

私の履歴書。マネジメントは科学。共同研究に力を入れる。