2019/09/28

第二戦ラグビーも日本は勝利。アイルランド相手に大金星でした!

TEST補習(音声入力の窓)

本日の音声入力

Googleは個人データ規制に賛成。Google CEOのインタビュー。ユーザにとっては何が守られるかがハッキリする。企業も何に従うべきかが明確になる。
AIのできることを考えると(規制を決める前に)もう少し時間をかけて議論すべきだ。オープンで自由なネットがグローバルなデジタル経済を生む。
技術こそが未来の成長と繁栄を生む。誰もがその恩恵を受けられるよう努力する。

トヨタ自動車はスバルに追加出資すると発表した。出資比率を現状の約17%から20%まで引き上げ経営への影響力がより強い持ち分適用会社にする。

かんぽ生命保険が顧客に不利益を与えた疑いのある契約について実施している調査で、9月中旬までに保険業法や社内規定に反する契約が約4200件判明したことがわかった。このうち法令違反は約940件あった。

関西電力の役員だが高浜原子力発電所が立地する福井県高浜町の元助役から金品を受け取っていた問題で、関電は27日、大阪市内で社長が記者会見し、同社樗良20人が計3億2000万円相当を受領していたと発表した。

ラグビー日本初戦勝利から1週間。これまで12試合の観客総数は延べ約426,000人に上った。

10月から幼児教育、保育の無償化が始まり、保育サービスの需要が高まるとの見方が強まっている。

ジャパンディスプレイは、臨時株主総会で金融支援を受けるための新株発行等の議案等を可決した。支援から離脱した中国ファンドと交渉を続けるとの前提での可決だ。金融支援の実効性は揺らいでいる。

私の履歴書。教育フォーラム立ち上げ。30社が協力、リーダー候補集う。