2019/10/19

英国議会はまさに審議中。どうなることやら。。

TEST補習(音声入力の窓)

本日の音声入力

人工知能などに次ぐ革新的技術として期待される量子コンピューターがスーパーコンピューターを超える日が近づいてきた。米国Googleは、理論上の概念だった性能を実証し、最先端のスーパーコンピューターで1万年かかる問題を瞬時に解く実験に成功した模様だ。
量子コンピューターは従来のコンピュータは0日1日で情報を表すが、ゼロでありかつ1でもあると言う特殊な状態を扱える。

中東ホルムズ海峡を航行する船舶の安全確保をめぐり、自衛隊派遣の検討を安倍首相は指示した。米国が提唱する有志国による海洋安全保障イニシア1部に参加せず、情報収集強化を目的に日本独自に取り組む。

北朝鮮の船との衝突の映像を水産庁が公開した。

英国のEU離脱を巡り、英国とEUが新たな離脱案に合意した。19日の英国議会でこの案が承認できるかが最大の焦点になる。

中国の2019年7月から9月の国内総生産は前年同期英実質6.0%の伸びにとどまった。2020年のGDPを2010年で倍増する長期目標の達成にも黄色信号が止まる。

政府は18日に公表した10月の月例経済報告で、輸出を中心に業者が長引いているとして総括判断を5ヶ月ぶりに下方修正した。景気は、緩やかに回復との基本認識は維持したが、世界経済の原則の鍵が濃くなってきた。

私の履歴書。ネット証券の立ち上げで貢献。