2020/01/10

昨年7月に世界で初めてカンボジアの中央銀行が主導するデジタル通貨が誕生していたとは〜

TEST補習(音声入力の窓)

本日の音声入力

トランプ米国大統領はイランによるイラク中流米軍へのミサイル攻撃に対する報復措置として軍事力を行使しない考えを表明した。全面対決も辞さない姿勢を示してきたイランは攻撃を事前通告し、英国も反撃を見送るなど、本格的な力衝突の回避水面下で駆け引きを繰り広げてきた。

米国化学大手デュポンは9日、韓国で先端半導体製造に必要なフォトレジスト(感光材)を生産すると発表した。同製品は日本勢が世界489割を超える、日本政府は韓国に対し輸出管理を厳格出荷した3品目の1つだ。10本のような動きが増えれば日本企業の競争力に影響する可能性がある。

大雨の際に住宅が浸水する危険度に応じて地域別に損害保険料が決まる制度が導入される。

「私と妻を含め金持ちはもっと税金を払うべきだ。」、Microsoftの創業者ビルゲイツ氏は去年末、自身のブログで訴えた。英国政府は労働所得への課税に過度に依存しているとして、株式等資産課税を重くするよう提案した。

中国の武漢での肺炎、新型ウィルス検出。

英国は離脱法案可決へ。

無実の持論に終始、ゴーン会長、熱弁解禁。

かんぽ生命保険の不適切販売を受けて就任した日本郵政の社長は9日、初めて記者会見し全容解明を急ぐ方針を強調した。

リーマンショックがあった2008年直近のピークに減少してきた企業倒産が造成に転じる見込みだ。人手不足から事業継承に行き詰まる事例が目立つ。

6434人が犠牲となった阪神大震災は2020年1月17日、発生から25年を迎える。

中国ネット大手の点線と金融事業の強化を急ピッチで進める。同事業の売上高は年間山で1兆円を大きく超えるまでに成長した。視力のゲーム事業が政府規制の影響で伸び悩む中、金融事業の強化が成長への鍵と見て動きを早めている。

私の履歴書。ニクソンショック。土地だと先輩が叫び、三菱地所株に買い漁った。