2019/11/07

インフルエンザは免疫力に任せ健康な人には処置をしないと言う国が欧州など海外にはあるらしい。予約はどこもいっぱいで予防接種がなかなか受けられません、まっいいかぁ。。

TEST補習(音声入力の窓)

本日の音声入力

ソフトバンクグループは6日に発表した2019年7から9月期の連結決算は最終損益が7001億円の赤字と同社の四半期では過去最大となった。ビジョンファンドなどファンド事業で1腸炎弱の損失が発生した。

クラウド会計ソフトのフリーが12月にもマザーズに上場することがわかった。

中絶反対、保守取り込み。

三菱UFJフィナンシャル・グループは国内で初めて不動産や社債等デジタル証券として取引する仕組みを作る。知的財産も含めあらゆる資産を高度なデジタル施設で証券化し、国内外の機関投資家から個人まで帰るようにする。
ブロックチェーンで管理。

オランダのASMLは、中国への半導体装置の納入を保留している。

日韓関係、業績に影。売上比率高い日本企業に。

再度国民投票を、ブレア元英国首相へのインタビューで。

ウクライナをめぐるトランプ米大統領の不正疑惑が深まってきた。

文部科学省は国語と数学の記述式については予定通り行う考えを示した。

トランプ政権の下、日本型自動車企業が長期戦略を描けずにいる。貿易体制や環境規制の見直しは結論が出ないまま。部品メーカーは投資を先送りし、トヨタ自動車は米国向け車種を見直した。大統領選まで1年が迫る中政策リスクが経営に影響を及ぼし始めた。

過去の復元に携わった技術者や職人が首里城の再建に動き始めた。

中国の習近平指導部は共産党の一党支配を強化するため、できたら技術を総動員する。

私の履歴書。潮時感じ、仲間と卸会社。