2020/02/25

NYダウは1000ドルを超える暴落、それを受け今日の日経平均は下げが700円を超えました。2番底到来のようです。。

TEST補習(音声入力の窓)

本日の音声入力

ロイヤルダッチシェルは子会社を通じて、家庭に置いた蓄電池をつないで電気を融通する店大電力サービスを2021年にも日本で始める。石炭火力発電などの大規模電源に頼らず、太陽光で作った電気を集めて自律的に電気を使うと言う工作となる可能性がある。太陽光パネルや蓄電池について、外資系企業が導入する形で再生エネルギーの普及促進に向けた基盤づくりが進む。

増収率の過去3年平均14%。ネクスト1000。中堅、上場全体の2倍。

東京パラリンピックは25日で開幕まで半年となった。

中国では全国人民代表大会が3月5日から延期する。新たな開幕日も示せなかった。

マレーシア政府は24日、マハティール首相がアブドラ国王に辞表を提出し、受理されたと発表した。

自宅で治療実験参加。医療にウェアラブル端末。

財政出動、焦点に。G20総動員。

前例なき入国制限。感染抑止苦闘の現場。

政府が10年以上取引がない預金の1部を活用し、自然災害の被災者支援活動への助成を始める。

新型肺炎の感染拡大を懸念して24日、アジアと欧州で株安連鎖が広がった。韓国では4%下げ、日経平均先物も海外仕様で前週末の現物終値に比べ下げ幅が1000円を超える場面があった。欧州では感染者が急増するイタリア株が1時5%安、独仏株も3から4%安。

韓国では国会の本会議や委員会の開催を見送り、建物は26日午前まで全面閉鎖する。

乳幼児が激しく揺さぶられて頭部に障害を大「乳幼児揺さぶられ症候群」をめぐって虐待が疑われた事件で、無罪判決が相次ぐ。虐待を推定する手法に、懐疑的な見方が出ている。司法に問題がないか、議論を求める声がある。

私の履歴書。5年間の苦闘、茶室完成。