2019/06/30

6月も毎日音声入力を続けました。これからもよろしくお願いします。

音声入力の窓

本日の音声入力

米中、貿易協議再開へ。ファーウェイ取引を容認。
米国は3000億ドル分の中国制裁への追加関税を先送りする。協議の合意に向けた道筋が今受けているわけではない。

日米安保は不公平。トランプ氏破棄は考えず。

日本とロシア首脳会議。交渉継続で一致。平和条約交渉は難航している。1956年の日ソ共同宣言を基礎にした交渉家族を継続することで一致した。北極圏での生きた天然ガス生産事業や医療分野での協力拡大で合意した。北方四島での共同経済活動ではこの秋にも観光地やごみ処理で実験を始める方針を示した。

G20、大阪宣言を採択し閉幕。
世界経済、下ぶれリスクに対しすべての政策手段を用いることを再確認。
データ、プライバシーなどの課題に対処し信頼あるデータの自由な流通を流す。
貿易、自由構成無差別な貿易環境を実現する、WTO改革の必要性の確認。
インフラ投資、財政を大幅悪化させずに持続可能な成長を目指す原則を承認。
環境、
プラスチックゴミを2050年までにゼロにする目標を策定。パリ協定の完全実施を確認、米国の立場を併記。
女性、男女の賃金格差を縮小させ女性差別を終わらせるための行動。

業績の裏打ち角株高。肝心の企業業績は原則が鮮明。SP 500株価指数のPRも17倍前後と上昇傾向にある。

4台も中小に中国マネー。後継者不足や販売不振に悩む日本の中小企業に中国マネーが流入している。アジアに販路を築くなどして息を吹き返す例もある一方、米中貿易戦争の影響は見通せない。

ジオパークで考える防災。日本のジオパークは防災教育で世界をリードする一方、地域活動の活性観点でやや見劣りがする。

私の履歴書。小選挙区制度での政治の劣化。「望ましい後方より勝てる候補」で現職を優先し世襲が多い。