2019/08/20

一帯一路ぐらい音声入力で間違えずに出て欲しい。。

TEST補習(音声入力の窓)

本日の音声入力

中国版GPS網、最大に。6割強の国で米国製を抜く。一帯一路でデータ覇権。

 

羽田新発着枠、国交省が最終調整。全日空が13.5便、日航が11.5便。

 

米国はファーウェイ金融を強化。1部例外措置は90日延長。保守に関わる1部取引のみ認める例外措置を3ヶ月延長するが、トランプ大統領が6月の米中首脳会談で表明した制裁の緩和には踏み込まない。

 

リクナビは年間800,000人が利用。JR東日本はSuicaの情報データ活用に動いたら、匿名化して社外に販売したが、説明が足りず個人情報保護に関する批判が相次いだ。スイカショック。

 

中国が金利新指針。企業の調達コスト下げ。

 

気候危機。経済損失は30年までに250兆円。

 

500,000人訪日に期待。ラグビーワールドカップまで一ヶ月。

 

米国のバークシャーハザウェイは円建て社債を初めて発行する。

 

香港ではデモで旅客数が大幅に減少した。

 

ネット英会話、小学校が照準。教育大手がオンライン英会話の売り込みを強めている。小学校教員は指導に不慣れで業者に頼らざる得ない。学研ホールディングスやベネッセホールディングスだけでなくNTT西日本なども受注競争を繰り広げている。

 

昭和天皇は、戦争を「反省」。宮内庁の初代長官が昭和天皇との詳細の会話記録を残していた。天皇は1952年の独立回復式典のお言葉で、戦争への悔恨と反省の表明を希望したが、当時の首相の反対で削除された。従来の研究で判明していた事実の経緯がより詳しく記されている。

 

中国のベンチャーキャピタル投資、選別段階。1から6月の投資は前年同期比で73%減少となった。

 

私の履歴書。2回目の結婚。