2019/09/13

1日遅れの音声入力です。できてほっとしました。

TEST補習(音声入力の窓)

本日の音声入力

東南アジアのスタートアップ企業の資金流乳が拡大している。2019年1から6月の上位50社の資金流入額は64億ドルを超え、日本の4倍の規模になった。

Yahoo!は衣料品販売サイトZOZOTOWNを運営するぞぞの株式公開買い付けによる買収で合意し、都内で記者会見を開いた。株式公開買い付けによる買収で合意し、ZOZOの創業者である前沢氏は社長を退任する。

日本経済新聞社とテレビ東京は第4次安倍再改造内閣の発足と自民党役員人事を受け緊急調査を実施した。内閣改造評価は45%。憲法国民投票は58%

欧州中央銀行は12日に開いた理事会で、3年半ぶりの金融緩和を決めた。マイナス金利も深堀り。

東京ゲームショーが開幕。良いスポーツに活路。

検察との対立が激化。韓国法相、組織改革迫る。

端末半額に対抗。シムロック即時解除へ。総務省は、携帯を手に対してスマートフォンを分割払いで販売する場合に自社の回線でしか使えないSIMロック即時解除するよう義務付ける方針を固めた。

内閣は無派閥が最大勢力に。

セブン銀行、ATMに顔認証。

カナダ下院が解散し、総選挙は10月21日投票に決まった。トルドー首相は司法介入疑惑を抱える。政権交代の場合、環境、移民政策は大きく変わりそうだ。

特定技能外国人を支援。政権交代の場合、環境、移民政策は大きく変わりそうだ。

特定技能外国人を支援。地方での定着を支援する。業種の枠内で転職が可能な資格の為、賃金の高い都市部に外国人の働き手が集中しすぎないようにするきらいがある。

ビール世界最大手インベブ(ベルギー)のアジア子会社が香港市場への上場を再申請した。
アジアでのM&A拡大に向けて必要な判断した。

私の履歴書。博士論文。