2020/03/09

(準備中)

TEST補習(音声入力の窓)

本日の音声入力

日経新聞3月6日

中国と韓国から入国、2週間待機。首相表明。ビザも効力を停止。

習国家主席の国賓としての来日を4月に予定していたが、当面延期と発表。

マスク転売は原則禁止。

5Gをめぐるサービス競争が日本でいよいよ始まる。ソフトバンクは5
日、消費者向けサービスを3月27日に始めると発表した。
基地局なお不足。

不正送金、ワンタイムパスワードが突破されている。

OPEC、ロシアの協調条件。1,500,000バレル減産合意。

バイデン氏に勢い。米国大統領選、民主党指名争い。

政府は国自衛隊が2030年代半ばに投入する次期戦闘機の開発に関し、日米共同で取り組む方向で調整に入った。日本が開発日の大半を負担し、期待を自由に回収できる優位性を保つ。良い国とは技術協力関係にとどまる。年内に正式決定する。

年金資金でデジタル革新。デジタル技術を使った社会の革新を投資によって促す仕組み作りが動き出す。GPIFはスマート社会の実現を後押しする投資方針を検討する。経団連は投資先選定の参考になるよう情報開示を企業に求める。

銀行の窓口で扱う外貨建て保険の販売が急減している。円建てより周りが高い米ドルや豪ドルなど外貨建ての取り扱いは増えていたが、2019年度は3年ぶりに減少する見通しだ。リスクを十分に認識しないまま購入した顧客からの苦情が相次いでいた。

ベトナム最大の複合企業、便グループが自動車事業で苦戦している。

私の履歴書。入社2ヶ月で出向。