2020/03/18

流動性の枯渇が、個人も企業も大変です。。

TEST補習(音声入力の窓)

本日の音声入力

米国企業の資金調達環境が悪化している。運転資金を調達するコマーシャルペーパー市場では、買い手が減って発行できない企業が出てきた。手元資金を確保しようと、銀行からの借り入れに奔走する例も目立っている。新型コロナウィルスによる市場混乱が長引けば、1部の企業は資金繰りに行き詰まりかねない。企業破綻回の記念が株安を加速させており、FRBに一段の緩和を求める声も広まっている。

欧州から入国、待機要請。自宅で2週間、首相表明へ。

ドイツのフォルクスワーゲンは17日、ドイツを含む補修のほぼ全ての工場で生産を中止すると発表した。23日から2から3週間を基本に調整している。

欧州各国の財政出動の壁になっていた3%ルールを1時棚上げし、ケーキしたサザエのための国内総生産の1%分の財政出動を実施することで合意した。

政府の国家安全保障会議で扱うテーマが、デジタル通貨や土地取引といった経済活動の根幹に関わる分野にも広がってきた。

公正取引委員会の時期非常に下国税庁長官の古谷氏がつく見通しとなった。政府は今通常国会で関連法案を成立させ、目玉政策であるデジタル規制を始動する。

米国イーベイは3月下旬から日本で通販サイトキューテンで、米国市場で扱う約12億円の商品を販売する。2時間サイトを通じて、国境越えて商品を買う動きが広まる可能性がある。

私の履歴書。ロンドンに赴任。銅地金事件の収束で活躍。