2020/04/04

天気いいですが、花粉が飛んでくるのであまり窓が開けられない。。テレワークにまだ慣れないです。

TEST補習(音声入力の窓)

本日の音声入力

コロナ検査、世界に遅れ。1日1戦間弱、ドイツの17分の1。

世界の死者40,000人越え。米国で4000人越え、中国を上回る。

東京と大阪、一斉休校も。専門家会議、都立高校再開ゴールデンウィーク明け。

テルモは人工心肺を増産。国内向け、数ヶ月で100台超を供給。

全世帯に布マスク配布。政府配布会。1億枚を確保。

日製造業も失速。企業心理が冷え込む。

病床確保を急ぐ。日本は対応が鈍く。

M&A中止相次ぐ。ゼロックス、キューレットパッカードの買収を断念。

REITなど不動産ファンドの運用が厳しさを起こしている。コロナウィルスの影響でホテルなどの賃料収入が減少。物件の売買は低迷し、不動産価格の下落圧力が強まる。資産規模40腸炎まで膨らんだ国内の不動産ファンドは、危機への耐性が試されている。

新型コロナウィルスの感染が拡大するのか、企業は触れない機能を搭載した製品の開発、販売を急いでいる。NECはマスクを取らなくても本人確認できる顔認証ゲートを年内に発売する。

延期された東京5輪パラリンピックのあなたの大会日程が決まり、競技会場の確保が急務だ。すでにイベント等の予約が入っている施設もある。

渡航制限、語学ホテル。インドの夜は患者の隔離用などに大幅に値引きしての提供を始めた。

私の履歴書。父が国会議員になってからはたくさん人が出入りするようになった。