2019/01/25

1時間ぐらいかけて読んだ日経新聞を、直後に思い出して音声入力した結果です。大坂なおみ選手、決勝進出おめでとうございます!「大阪直美」と変換されてしまったので入力し直しました(^^)

音声入力の窓

本日の音声入力

大坂なおみ、全豪オープン決勝へ。

ルノー、日産会の会長

白鵬は敗れる。

文化面ではドーム建築の連載が続く牛久の建物が写真に載っていた。私の履歴書、次原氏は協会の会長会就任。2005年の本来支払われるべきお金が支払われていなかった件で業界は騒動。その火消し役どうもなった。

厚生省の統計不正問題。田町でも疑惑が出てきた。厚生省の調査は厚生省の内部の人間が関与したところもありやり直し。

鎌田ん子コードは説明をする企業が増えている。本来ガバナンスコードはすべての項目を必ず守る必要は無い。むしろ投資家はどの項目を守るのかをちゃんと把握したい。そのため説明する企業が増えた。

大和総選挙実施へ。軍政が延命できるか。

韓国経済は原則。

ETエフの売買に東証が支援。高速売買業者や証券外車に売買の遵守を約束するのと引き換えに東証が支援金を出す。それにより流動性が高まりETエフの価格が安定。

高速売買業者や証券外車に売買の遵守を約束するのと引き換えに東証が支援金を出す。それにより流動性が高まりETエフの価格が安定。

世界的に銀行へのペナルティーが増えている。同一議員のペナルティーは特に顕著。

自社株買いが株価を支える。日本電産は決算発表と同時に自社株買い。アベノミクス開始以来海外投資家のより企業の買い越しが上回った。

アベノミクス開始以来海外投資家のより企業の買い越しが上回った。

角形結構の価格が上昇型。物流施設やビルへの適用がの需要が多い。H形鋼に比べて価格上昇が際立っている。

富山でまたもや警官が刺される事件が発生交番に犯人が入り込んで乱闘になる。

性同一性障害の判決。女性から男性に声を変更するときには生殖能力を取り除くことが条件となる。それに異議申し立てをした裁判。判決はそれが覆る事はなかった。生物学的に生殖能力を持つか持たないかで男女分ける。けれども議論を継続しつつする必要があるとの裁判所からの弁明もあったよう。

築地移転期の跡地は国際会議場施設米子に生まれかわる予定。国際会議場の経済波及効果は大きいマイル。外国人一人当たり33 10,000円。これまでの平均は150,000円。ビジネスパーソンが日本に落とすお金は大きい。

Microsoftの検索サービスビーイングが中国で一時停止。オーストラリア人男性が中国で拘束。

オーストラリア人男性が中国で拘束。

マーケット総合LANの誌面構成が1月22日から変わっている。その説明記事。

楽するが運送業者の秋をコントロールするシステムを開発。導入。

自衛隊の哨戒機での韓国との対立。韓国側が消化液の動きを示した動画を公開。

大東建託収益源。賃貸アパートの融資問題がやはり響く。

英国のEU離脱問題、離脱延長への動き高まる。

火山の噴火に伴う山崩れによる津波。インドネシアで発生した大災害を受けての特集記事。

社説では、トヨタとパナソニックが共同で作るEV用電池の会社に着いて。全個体電池、リチウム、パラジウム。

全個体電池、リチウム、パラジウム。

建設現場は資材が予定通り届くために運輸業者を手配するのが大変。

キチンの波。40ヶ月周期