2019/06/19

サッカー南米選手権ではチリに大敗。きついね、、

音声入力の窓

本日の音声入力

企業投資、最高の52兆円。2018年度。設備投資やM&Aに過去最高の身を投じた。

Facebookが仮想通貨。来年はビザやUVERが参加。

新潟で震度6強。M6.8。山形県沖を震源とする強い地震。

CO2、都市ガス原料になる国際石油は自社で排出する二酸化炭素を都市ガスの原料として再利用する事業を始める。

不適切物件4000棟に倍増、大和ハウス。建築現場で従来使ってきた基礎を新制度下でも使うには、新たな型式の適合認定を申請する必要があるがしていなかった。現場では従来方式が使えなくなるとは想定もしていなかったと報告書は指摘した。住宅事業での不適切施工の発覚は2014年以降で4度目。従業員に国の認定制度を理解させるための検定も導入する。

追加緩和辞さず。欧州中央銀行、物価目標を下回る。

乗り換えに照準。携帯料金ルール変更。

韓国に踏み絵。ファーウェイ巡り米中。英国が次世代通信網からの同社製品の排除働きかければ、中国は取引を打ち切る韓国企業を制裁対象とするカードをちらつかせている。

野村ホールディングス、総会前週に人事撤回。人事案の修正と株主還元の強化で理解を求める。

認知症、矯正と予防に課題。2015年は5,250,000人で2025年は7,300,000人の予想、九州大学推計。

イラン、危うい離脱角。イランが核を1から移動する可能性をちらつかせ欧州に事態改善に向けた行動を強く促し始めた。

中国ネット通販2位の京東集団(JDドットコム)が追い詰められている。周囲のアリババ集団に比べ独自の戦略で存在感を示してきたがライバルから「京東つぶし」とも言える安値攻勢を受けて体力を消耗し業績も不信に陥る。

私の履歴書。竹下内閣、1年半余りで幕。