2019/08/06

女子ゴルフメジャーで42年ぶり日本勢2人目の優勝、おめでとうございます〜

音声入力の窓

本日の音声入力

米国と中国の対立が市場を揺らす。元は下落11年ぶり7元台。俺は急落105円台。日経平均は366円安。
トランプ大統領がほぼ全ての中国製品を対象とする対中制裁関西の第4弾の発動表明で継続利下げ観測が浮上、ドル円は一気に円高が進んだ。
アジア株も暴落。

内定辞退予測をリクナビは廃止する。アジア株も暴落。

内定辞退予測をリクナビは廃止する。同意得ずデータ提供同意得ずデータ提供7983人。各企業に応募する画面等では形式的な同意をとっていたと言うが、これらの人たちはなかったと言う。形式的な同意があったとしても説明不足のまま予測データが企業に渡っていた学生が多数存在する可能性がある。

自動車保険料3%値上げ。来年1月、消費増税と民法改正で。

防衛予算最大5.3兆円、

来年度概算請求。対米次第で増額も。米国が指導する中東ホルムズ海峡の安全確保に向けた有志連合構想などによって悪が積み上がる可能性がある。

サブスクリプション戦国時代円定額料はモノにもコトにも。

全英ゴルフでは渋谷選手が優勝。
香港は交通網に打撃。3日連続でも、株価下落。

安倍首相は9月に内閣改造・自民党役員人事を実施する。

世界の取引所、高速化対策。世界の取引所で投資家の注文を受けてから執行までの時間をあえて遅らせるスピードbumpと言う仕組みの導入が広がっている。高速性能のコンピュータを使って売買する高速取引HFT業者に対する、他の投資家の平等感を解消する。

韓国は100品目で脱大日依存。
日本が1日夕刻から韓国を除外したことへの対策で。

今日は広島原爆の日。

ZTE復調、5Gで攻勢。制裁で経営危機に陥った昨夏から約1年。現在では世界60社超と相次ぎ提携し存在感を急速に高めている。

私の履歴書。デザイン画の重鎮が評価。急展開に。洋裁学校に進む。