2019/09/16

海はキレイすぎても栄養分が足りなくなり、瀬戸内では排水規制を緩和したそう。そんなもんなんだー

TEST補習(音声入力の窓)

本日の音声入力

中東からの原油供給リスクが広がっている。掃除アラーム子の石油施設に対する無人機の攻撃で生産が日量570万バレル減ったと、サウジアラビアのエネルギー相は述べた。世界最大級の石油輸出国サウジアラビアの生産量のおよそ半分で、世界の石油供給量の5%以上に相当する。
中東のイエメンで活動する新イラン武装組織フーシ中東のイエメンで活動する新イラン武装組織は14日、無人機実況サウジアラビアは9/14、無人機10機でサウジを攻撃したと発表した。

台風15号の影響で千葉県は直10万戸停電。

75歳以上は7人に1人。

300兆円近くに拡大した中国のスマートフォン決済が進化を続けている。支払いにとどまらず、医療や金融など重要な個人情報を扱うサービスにも広がる。
アリババ経済圏を国内総生産とみなした場合、世界5位の経済大国を目指すと10月に会長を退くジャック・マー氏は述べている。
日米などの先進国とは異なり、薄気味悪さをしのぐ利便性や経済面のメリットがあれば受け入れるというのが中国を包む空気だ。

リゾート地で仕事。導入企業増加、地域に活気。

外食産業は米国に再挑戦。健康志向、日本食に追い風。

中村、前田選手が五輪へ。服部、鈴木選手も。

日本が知的財産の中して黒字を伸ばし続けている。海外とのやりとりを示す知的財産権等使用料の黒字額が2018年までの10年間で3.4倍に拡大した。もっとも、技術輸出では自動車産業への依存度が高い。

AIの普及を見据え、AIを使いこなす人材の育成に向けた産官学の動きが活発になってきた。

私の履歴書。先駆者の高宮先生。