2019/10/02

臓器が人工的に作れてしまうと、人間とは何かまたまたわからなくなってくる。すごい世界観だ。

TEST補習(音声入力の窓)

本日の音声入力

上場企業の社員の顔ぶれが多彩になってきた。取締役に占める社外取締役の比率は今年、初めて3割を突破した。

日本製鉄は台風15号の影響で、自動車部品に使う特殊鋼の国内に工場を長期停止することが1日わかった。

中国建国70年を迎えた1日、香港では政府庁舎周辺など複数の場所で抗議デモが発生し、警官隊と激しく衝突した。参加者は全体で60,000人に達したとみられる。警察がデモ隊に実弾を発砲し、高校生が負傷した。

この春、全国16日間の高速道路で4車線化の計画が動き出した。約1腸炎の財政融資資金を使うもので、新名神高速道路の6車線化事業も進む。増税しても色の財政規律。止まらず借金の誘惑。

新王座に長瀬叡王。

スマホ決済に好機。ポイント還元スタート。

日銀短観、内需の動向を警戒。強まる景気停滞感。

金融の役割を探る金融日本、トップシンポジウムが1日東京大手町の日経ホールで開かれた。3メガバンクと二台証券のトップが成長戦略や金融業界の将来性について語った。

会合でサービス大手発射が10月以降、ベテラン介護福祉士を中心に職員の賃上げに動くことがわかった。

トランプ米国大統領が2020年大統領選で自ら有利になるよう他国に協力を働きかけた可能性が、ウクライナに続いてオーストラリアでも浮上した。

光熱費0型マンション。太陽光パネルや断熱材を使い、光熱費ゼロを目指す。不動産各社もマンション販売低迷の打開策として期待する。

韓国の車生産、4,000,000台割れも。地盤沈下が鮮明になってきた。生産台数は5年で1割以上減って部品産業等の維持に必要な4,000,000台割目前で、世界順位は51から7位に転落した。賃金の上昇もあり、外資系が台数を絞ったためだ。

私の履歴書。生来の怠け者。