2019/10/07

400勝投手の訃報は、現役で活躍していた頃を知っているわけではないけどズシリときました。

TEST補習(音声入力の窓)

本日の音声入力

日本の出生数が急減している。1から7月は前年同期に比べて号店9%減り、30年ぶりの減少ペースとなった。男根ジュニア世代が40代後半に入り、出産期の女性が減ったことが大きい。1 2016年2,000,000人を下回ってからわずか3年で、2019年は900,000人を割る可能性が高い。

金田正一さんが死去。プロ野球400勝利投手、86歳。

米朝はストックホルムで実務者協議を開いた。米国側が議論が決裂したと伸びたのに対し、北朝鮮側は良い議論ができたと反応し2週間後の再協議に前向きな姿勢を示した。

デジタル課税の税収、OECDが新案。国別の売り上げ高の割合に基づいて各国に利益家の課税権を持たせる。17日から米国で開かれるG20財務省、中央銀行総裁会議に報告する。

異業種から農業に。女性経営者が新たな風。

後継者が不在の小さな有名店の味を、大手企業が継承する。M&Aが広がる。

覆面姿で数万人がデモ。香港では覆面禁止にもかかわらず抗議。

体に備わる免疫の仕組みを利用するが免疫薬について、血液などを調べて効果を事前に予測する技術が実用化に近づいている。

豚これらの国内各地笑の拡大が止まらない。農林水産省は感染を抑えるため舞台のワクチン接種を決めたが、最初に発生した岐阜県では飼育する他の6割を殺処分するなど、地域の畜産業への打撃は深刻だ。

子供の死亡、全件を検証へ。
刑事事件に発展しない事案も含め、虐待や事故の予防に生かす。

私の履歴書。社団法人は暇との聞き込みがきっかけで応募し刑事事件に発展しない事案も含め、虐待や事故の予防に生かす。

私の履歴書。社団法人は暇との聞き込みがきっかけで応募し入社。