2019/11/22

昨日分の音声入力です。今年もFund of the Yearに投票して、ブログ記事を書きました〜

TEST補習(音声入力の窓)

本日の音声入力

つみたてNISAは、非課税で積み立てられる期限を延長する。銀行では最長で2037年末までだが、原則としていつから始めても20年間非課税になるようあらためる。

パナソニックは移動中のロボットなどに充電できる無線供給の技術を開発した。家電開発に蓄えた電極や回路のノウハウを生かす。物流倉庫や工場の搬送ロボットに使えば、充電専用の場所や時間が入らず、休みなく稼働させられる。

元東京三菱銀行頭取の岸氏が死去。

日本と中国両政府は、2020年にも日本産牛肉の中国への輸出を再開する方針だ。中国は2001年から日本でのBSE発生に伴い輸入を禁止してきた。世界一の人口を抱える中国への輸出が解禁されれば日本政府が成長戦略に掲げる農産品異質に弾みがつく。

超高速通信規格5Gの次の世代にあたるポスト5Gの技術開発を進めるため、総額2200億円の基金を作って国内企業の研究開発をに助成する。

韓国は協議を継続の意向、GSOMIA 結論でず。

福井県職員109人が関西電力問題で109人が受領。

ファーウェイは日本から1.1兆円の部品調達する見込み。来年5割増。

ウクライナ疑惑では民主党は攻勢をかけるが、共和党の造反を誘うだけの決定打にはかけ、与野党の対立が先鋭化している。

人民日報は、香港の人権法案は中国の内政に干渉する法案で1枚の紙クズだと非難した。

車部品メーカーなら車が英国から離れる。日本頃ではすでに本田が工場の閉鎖を表明している。

航空運営で定評のあるアジアの日経、シンガポールのチャンギエアポートグループと韓国の仁川国際空港公社が海外展開に力を入れている。注目はマニラで整備される3つの空港だ。既存の2つの空港は運営をチャンギが支援、新空港では仁川が有力視されており、同一地域で有力企業が競い合う。

私の履歴書。サプリメントに進出。全役員の反対を押し切る。価格破壊。