2019/11/26

エルメスとティファニーが合併、お〜ゴージャス。

TEST補習(音声入力の窓)

本日の音声入力

水産資源の枯渇を防ぐための新たな取引規制ができる見通しになった。魚介類の水揚げ場所や出荷日を示す公的な証明書を作り、国が指定した魚や1部の輸入品を国内で取引するときに貼付を求める。欧米が先行する流通の規制を日本にも取り入れ、国際的な水産物の資源管理の実効性を高める。

政府与党は25日、働いていて一定の収入がある高齢者の年金を減らす在職老齢年金制度について、65歳以上の人が対象となる場合の月収の基準を470,000円超に据え置く方針を固めた。

香港で24日投票が行われた区議会議員選挙で、20幅1452議席のうち85%を加工して発症し、選挙前の約3割から大きく躍進した。でも指示のみが支持されたとして、普通選挙等の要求を求める可能性がある。

ものではなく、知識やデータが価値を生む経済への転換は、私たちの価値観や常識に変化を迫る。マニラ市内の自宅で米国西海岸の会計事務所から仕事を請け負う。

オランダの電力会社を買収へ、三菱商事と中部電力、5000億円で。

天皇陛下、ローマ教皇と会見。

LVMH、ティファニーを買収。

米国のFacebookとKDDIは、次世代通信規格5時ティファニーを買収。

米国のFacebookとKDDIは、次世代通信規格5Gの開始をにらみ、日本国内向けのコンテンツ開発で連携する。拡張現実ARKitなどの映像を使った商品販売システムを提供する。

日韓の輸出管理をめぐる対立の着地点が見えない。

国際通貨基金は25日、日本経済について分析した2019年の報告書を公表した。消費税は30年まで15%。

旭化成、米国製薬企業ベロキシスを約1400億円で買収すると発表した。肝臓移植後に用いられる免疫抑制剤を販売している。米国などで高い成長が見込まれ、旭化成は米国社買収でヘルスケア分野を開拓する。

産業用ロボットで、中国企業による海外企業の買収が相次いでいる。過去4年間に買収出資をした海外企業は少なくとも13社に達した。米国が買収をつうじた知的財産の取得を警告する中だが、中国は手を緩めていない。

私の履歴書。ローソン下社長にバトン。売り上げ重視、不安を覚える。