2019/12/12

年収1400万円で低所得、なんとも。

TEST補習(音声入力の窓)

本日の音声入力

氷や外食など日本の内需企業で海外事業が成長の柱になってきた。ローソンの中国事業が2020年にも営業黒字に転換するほか、イタリアンレストランを運営するサイゼリヤはアジア事業が連結営業利益の過半に迫る。

リクナビ問題、厚生省行政指導。

政府が検討している2020年の財政投融資計画の総額が13兆円台半ばになる見通しとなった。

日本の給料は安い。今なら2倍稼げる。。人材流出、高まるリスク。日本にいるエンジニアに払う費用は、感覚的にはシリコンバレーの半分だと米カリフォルニア州にあるIT関連スタートアップ企業の経営者は大きいの意識の高い日本のエンジニアの採用を増やしている。年生の1400万円は低所得。

コップ25、小泉環境相は脱炭素に踏み込まず。

世界最大、アラムコ上場。時価総額200兆円。

商品や迫害に反論、スー・チー氏が出廷。

公正取引委員会は新興企業が持つ知的財産やノーハウが不当に大企業に奪われていないか把握する実態調査に乗り出した。

次世代規格5Gの通信整備を促す税制支援策で、投資額のじゅうご%法人税から税額控除することが決まった。

英国総選挙は開票。

顔認証を使って本人確認する顔パス経済圏が広がっている。NECは顔認証で量子暗号。

インドのITサービス大手タタコンサルタンシーサービシーズはデジタル投資を加速する。

私の履歴書。企画は意見言ってなんぼ。