2020/02/18

フィリピンが米国との地位協定を破棄、大丈夫かな。

TEST補習(音声入力の窓)

本日の音声入力

日経新聞9月18日
介護保険料、4月大幅上げる。年10,000円を超える負担増大企業続出。
主に大企業で働く会社員の介護保険料が4月から大幅に上がる。年収が高い人に多く払ってもらう仕組みが全面施行され、年10,000円を超える負担増になる人が続出する。大企業が中心の健康保険組合の保険料は前年度より700億円。介護保険は高齢化が進む中現役世代の負担が増、高齢者の負担上げやサービスの絞り込みが避けられない。

発熱が37.5度が4日、呼吸困難。電話相談の目安公表。

中国、全国人民代表大会を延期する見通しとなった。本来は来月5日に買いに行く予定。感染封じ込めを優先。

企業がESジーなど財務情報の開示を拡大している。2019年度はソニーや日本製鉄アルプスればいいんだと財務と非財務の両方を網羅した =報告書を新たに発行し、発行企業数は500社を超えた。投資家は短期の収益力だけでなく、持続性も加味した総合力で企業を選別するようになった。

ゼネラルモーターズはタイから撤退。

弱い消費、肺炎が多い家。景気不安が増す。

送金手数料に召す。公正取引委員会、銀行間システムに照準。

防衛省と装備品等の取引がある企業へのサイバー攻撃が相次いでいる。防衛省は入札や契約の際、企業と情報保護に関する制約を交わすが罰則はなく関連企業を監視する体制は整っていない。

中小企業について1年間猶予されていた残業時間規制が4月から始まる。月100時間未満、220時間を上限とする規制が先行している大企業からしわ寄せが行き、中小の上時間労働が続くことのないよう政府は監視を強める。

半導体大手のルネサスエレクトロニクスは17日、新たな中期戦略を発表した。改修費用の影響等を除いた営業利益が売上高に占める割合を足元の12%から5年後をめどに20%朝に引き上げる。シェアを落とした車載半導体の工場が鍵を握るが、過去の大型買収ランド債務の返済も重い。

韓国の保守系野党の三島が合流し誕生した新島「未来統合党」が17日発足した。

私の履歴書。父の急逝から既に3年間の収入だった。34歳で襲名披露の個展を開いた。
私の中に垂線をそっとおろしていくこと、世界の何もかもが同時的に埋め込まれた私という存在の洞を手探りで行くこと、今も思いは変わらない。