2020/02/17

米国大統領選はスーパーチューズデーの3月3日サプライズがありそうです。

TEST補習(音声入力の窓)

本日の音声入力

日経新聞9月17日
新型コロナウィルスによる肺炎の拡大は世界の企業業績に鍵を落とし始めた。純利益は2019年中から12月期に前年同月比16 %増と子四半期ぶりにプラスに転じたのもの、2020年1から3月期は5 %増と急減する見通し。

NTTグループは国内で新型コロナウィルスによる肺炎が拡大していることを受け、17日から順次従業員に対して時差出勤やテレワークの実施を推奨する。

日経新聞電子版の有料会員が700,000人を超えた。2010年3月に創刊し、まもなく10年を迎える。

政府は統合合併で融資の視野を高める地方銀行が、取引先の強い立場を利用して不当に貸出金を上げることを禁止する。

プチ整形、理想。感覚は化粧の延長。

フランスは欧州独自の核の傘を視野に入れている。安保は脱米国。

日本とロシアが外相会談。

米国大統領選ではブルームバーグ前ニューヨーク市長が浮上してきた。スーパーチューズデーから参戦する。

再生量分野の知財をめぐる攻防が激化している。研究開発では長く米国の一興状態が続いたが2015年に特許出願件数で中国が逆転した。

数分の動画でハラスメント対策からプログラミングまで学ぶ。マイクロラーニングと言う新たな学習サービスをスタート企業が提供している。通勤電車や昼休みの隙間時間を使えるもので、新行成が企業やビジネスパーソンの生産性向上を手助けする。

政府は中国や英国でインドネシアなど時刻と連携し、微細なプラスチックゴミによる海洋汚染の状況を世界の海域で調べる。

私の履歴書。襲名、ゼロからの出発。伝統に頼らず組織に属さず。