2019/12/16

香港のIPOが世界首位をキープ、アリババの上場が大きかったようだ。

TEST補習(音声入力の窓)

本日の音声入力

データ漏洩リスク等ITシステムの定額制を見つける5発行に企業が報奨金を払う動きが世界で広がっている。ハッカーに最大1,500,000ドル払う、11月にGoogleが利用した金額に日本のセキュリティ企業幹部は目を疑った。Googleは2010年からソフトの不具合を見つけた後に報奨金を払ってきた。今回、スマートフォン基本ソフトアンドロイドの遠隔操作につながるバグ発見への報酬を200,000ドルから大幅に引き上げた。

中国国務院は15日、同日から米国製品を対象にかける予定だった追加関西の活動を当面は見合わせると発表した。米国との貿易交渉で13日に第一段階の合意に達したの受けた措置だ。今後の焦点は米国側が2020年1月第1周を目指すと明らかにしている署名に移る。

1第25回国連気候変動枠組み条約で薬国会議COP25は15日、各国の温暖化ガス削減目標を引き上げることで合意した。対策の強化が必要との内容を文書に盛り込んだが義務づけておらず、上積み幅も各国の判断に委ねた。

日本政府は英国が2020年1月末に欧州連合から離脱した後、同国と新たな経済連携協定EPA交渉に入る方針だ。日英両政府は21年1月1日に発行する新協定を想定し、交渉する。日本は英国とのEPAで日欧を上回る貿易自由化を目指す。発行して8年目で撤廃生自動車関西で日本は目指している一方、英国は即時撤廃を要求する方針だ。

香港はIPO世界一。今年、正常混乱でも死守。

国立競技場が竣工式。

高級路線に再挑戦、ヤマダ電機は大塚家具買収を転機に。

政府は2021年度にも現在流通しているドローンの登録を義務付ける。

関西電力の職員のが福井県高浜町の元助役から金品を治療していた問題で、第三者委員会は年内に結論を出すのは無理だとし、強さは年越しするとした。

スタートアップ企業の創業者や株主が投資資金を回収する出口戦略が試練に直面している。M &Aや新規株式公開のハードルが高くなっているからだ。出口が見えなくなれば、日本の経済成長にも影響が広がる。

私の履歴書。御庭番扱い、最初は苦労。営業の1線を体験、泥臭さ学ぶ。