会計ソフトのフリーは上昇スタート!
本日の音声入力
中国の産業補助金が増え続けている。中国本土の上場企業では、2018年の政府補助金が約2兆4000億円と5年でほぼ倍増した。19年も約15%の伸びで推移する。国内産業の育成や雇用の維持を目的に、自動車や電気法定の支給が目立つ。
サントリーは蒸留酒で世界最大の消費国インド市場の開拓に乗り出す。現地で調合したインド市場専用意識を投入するほか日本から国産のジンも輸出する。
金融庁は16日、不適切な保険販売を受け、かんぽ生命保険と日本郵便に対し、保険業法に基づいて保険販売を対象に業務停止命令を出す方向で検討に入った。年内に処分内容を最終判断する。これまで営業を自粛してきたが、再び延期になりそうだ。
異次元緩和を7年近く続けても1%の物価安定目標が遠い日本。日本など先進12角を未来と田中国の2019年の物価の見通しが中央銀行の目標を下回っている。
経理人事の効率化。中堅企業が支援サービス。
Auはポンタを統合。スマホ決済、選別段階に。
増税後の国づくり。税制、時代にふさわしく。
日本と韓国の両政府は16日、輸出管理をめぐる政策対話を約3年ぶりに再会した。
個人事業主や中小企業向けにクラウド会計ソフトを提供するフリーが17日、東証マザーズに上場する。今年の新規株式公開で1番目の時価総額の規模となる。先行投資で歩行が続くフリーの症状は、日本のIPO市場の今後を占うものとなる。
厚生労働省が16日、3年ごとの介護保険制度改正にげた改革案を示した。高所得者の自己負担額の上限を引き上げることが軸。原則1割の自己負担が2割となる対象者を拡大するといった抜本的な改革は見送った。
長男を視察したとして殺人罪に問われた本農林水産事務次官の判決公判で東京地裁は16日懲役6年の実刑判決を言い渡した。起訴内容を認め、弁護側執行猶予付きの判決を求めていた。
国内外の有力なテック企業が相次ぎ、シンガポールで銀行事業参入する。同国政府は2020年夏をめどに個人芸に対してネット専業銀行の新免許を交付する。アジアの金融のハブ市場で人口の姿が大きく変わる可能性がある。
私の履歴書。欧州向上計画でルクセンブルクへ赴任。