2019/12/22

そっかぁ、今日は有馬記念。ツイッターでは盛り上がってました〜

TEST補習(音声入力の窓)

本日の音声入力

インバウンドの玄関口として地方空港が存在感を増している。25%が主要6空港以外へ。西日本の伸びが顕著。主要6空港とは、羽田、成田、中部、大阪、関西、神戸。その他57空港として日経新聞社が独自に調査。

国土交通省は鉄道やバスなど複数の交通機関をまとめて1つの交通サービスにするマウスの制度づくりに動く。包括的な交通サービスとして法律に位置づけ、今は交通事業ごとに必要な運賃の届出手続等が1階で済むようにする。

マツダはタイの生産体制を見直す。同国からオーストラリアに提出する自動車の生産体制を日本に切り替える。院内にもまず、視力の多目的スポーツ車で実施する。タイの通貨バーツの上昇で採算が悪化していた。

システム開発大手の業績拡大が続いている。2019年4月から12月期は本業の儲けを示す連結営業利益がNTTデータで前年同期比6 %増の1000億円程度となる模様。企業が省力化や事業のデジタル化のためのシステム投資に資金を振り向けており、野村総合研究所やSCSKも増益率が2割弱と大きい。

日本郵政グループの混乱が続いている。

日本郵政グループの混乱が続いている。戦争も時間が郵政への行政処分の情報を流生川に漏らした事は神のもたれ愛に甘える郵政の姿勢を木彫りにした。

米国の宇宙開発の足踏みが続いている。2020年に予定する友人飛行が遅れる可能性が出てきた。民間を急がせ開発スピードを上げるNASAの計算が狂いつつある。ボーイングが飛行実験を中止。

メルカリは大企業の傘下入りを否定。自社のデータを使った提携には意欲を見せた。

私の履歴書。デジタル化の波やむなし。