2020/02/23

英国なきのEUは早くも混乱です。。

TEST補習(音声入力の窓)

本日の音声入力

コンビニエンスストア業界で営業時間を短縮する動きがじわりと広がっている。
2019年10月から2020年2月までの4カ月間で大手さん遅延の400店舗超が24時間営業辞めたことが日本経済新聞社の調査で分かった。その過半数超の約220店舗が大都市郊外に集中している。証券に恵まれていても人手不足で24時間営業を維持できない店が出ている。人口減時代の事業モデルへの転換が急がれる。

多様性に寛容な心。天皇陛下60歳即位後初めての会見。

新型肺炎が起きたクルーズ船から下船した60代女性が大き過ぎ間で発熱してウィルス検査の結果、良性だったことが22日わかった。

投資信託の運用、成功時のみ報酬。個人向けで国内初めて。基準価格が最高音を更新した時だけ運用方針を取る商品を発売する。農林中金系。

EU首脳会議が21日、2021から27年の中期予算案で合意できずに閉幕した。ドイツなどの緊縮派とフランスなどの拡張派が対立し、最後まで歩来れなかった。

複数のバス会社による路線の共同経営が可能になっている。運賃収益を再配分する「運賃プール」制度を認める。バス会社の経営環境は人口減で厳しくなる中、合併まで踏み込む間なくても経営を効率化できるようにして、地方の交通網の維持に努める。