2019/01/27

サイエンス面は苦手です。繰り返し同じ記事を読みました。

印象が強かったのが最終面に掲載されていた洛陽の紙価の話。

今日の音声入力は入力に30分程かかりました。途中1回、紙面をパラパラとめくりました。読んでいた時間はトータルで1時間半ぐらいかな。

音声入力の窓

本日の音声入力

洛陽の紙価高まるの格言。紙は中国で発明され、その技術は何百年も海外に流出しなかった。上は使う人とは別の製造者がいる素材と言うのが大きな特徴。中国では名著を写経するために上を買い求め価格が上がると言うことがあった。

私の履歴書、東京会場日動火災社長交代について

消臭剤などに使われる炭素の技術開発。実用化のめどが立った。吸着性が良く雲本辺の小田小型化、軽量化に活用が期待される。

んボンベの小田小型化、軽量化に活用が期待される。

シオカラトンボの体についているワックスの成分を解明。他の生物にはない特殊なものらしい。ワックスは紫外線を反射する。トンボ同士の資格の確認

三浦雄一郎氏アルゼンチンでの登山断念。5500メーターから6000メーターにかけて上ったところで断念。ドクターストップがかかったよー。今後90歳でのエベレスト登頂を目指す。原料が必要。

小惑星への(竜宮)、着陸の目標地点を検討中。投資を決めていた場所と別のもう1カ所を検討に含める。

インドではトイレの農村での普及をモディ政権は勧める。ヒンドゥー教などの考え方ではトイレは台所の近くに設置するのは,良いこととされていない。しかし衛生面では大事。

アジア杯、オーストラリアと韓国は敗れる。ベストフォーで揃う。

大坂なおみ全豪優勝、一面トップ。下通っていたテニススクールではみんなが集まって観戦。

下通っていたテニススクールではみんなが集まって観戦。

玉鷲羽2杯をキープで千秋楽。

安川電機が開発した産業用ロボット。昔のものが展示中。

エフアールビーパウエル議長。今年は米会の会合で記者会見。

今年は八開後すべての会合で記者会見。

日本電産社長の写真が載った記事。今週は決算発表相次ぐ。

今週は決算発表相次ぐ。

一面トップ、世界的なデータの囲い込み。越境EC。個人データの管理は企業任せは是正すべき。

韓国への出雲の気候中止。

タレント候補は必要かスピードの今井絵理子の写真。

菅官房長官へのインタビュー。朝と晩に腹筋100回を欠かさない。毎日人に会うがを続けている。北海道?出身。サラリーマンになったと言う名の議員の秘書に。

Facebook、Instagramとワッツアップのデータを基盤を共通化。データの_が問題視されるのか危険な投資。

トランプ大統領、1月25日に壁建設の費用を盛り込まない予算案を容認。与党共和党から6人の造反が出た事は大きなインパクトであったよー。

3月初めには債務上限の引き上げのリミットがある。2月15日にもリミットがある。これらのリミットに合わせて壁建設の問題は再燃香翠荘。

3月初めには債務上限の引き上げのリミットがある。2月15日にもリミットがある。これらのリミットに合わせて壁建設の問題は再燃香翠荘。

空飛ぶ車。

不動産買取価格は定価の傾向見られる。